パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】松前 武雄(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

頑張パワフルズの架空選手続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200319205845j:plain

f:id:halucrowd:20200319205851j:plain

f:id:halucrowd:20200319205859j:plain

松前 武雄(まつまえ たけお)

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:さわやかなみのり高校→南国大学→頑張パワフルズ

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2012年に2位指名で頑張パワフルズに入団。MAX153km/hのストレートにキレのあるスライダーと縦に大きく曲がるカーブが魅力の右腕として高い評価を受けた。安定した制球力も大きな魅力だった。

1年目からリリーフとして1軍に出場。8試合連続無失点を記録して安定して任せられるリリーフとして活躍。一時期はセットアッパーとして8回を任せられることも。翌年からはクローザーとして定着。「松前が登板する試合は負けない」と言われるほどの絶大な信頼を得ていた。

しかし2016年のシーズン終盤に右肩の違和感から2軍で調整。精密検査の結果、肩の炎症に加えて肘の腱が断裂していたことが判明。手術をして翌シーズンは1年間リハビリとなった。

昨年の夏に実践に復帰。しかし球速が全く走らなくなっており、左投手に有効だったシンカーもほとんど曲がらなくなったこともあって、2軍ではあったものの結果を残すことが出来なかった。

今季はかつてのクローザーの復活を期待したい。

 

筋金入りの阪神ファンで現在でも阪神ファンを公言しているものの、阪神戦での失点は未だに0。

 

選手について

ケガでアレになったクローザーです。普通に整理対象になると思いますが、投手陣は結構不安があるのでしばらく残しておいた方がいいかもしれないです。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200319210243p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com