パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】酒井 亮太(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

SANYOHフェニックスの架空選手の続きです。

  

 

では能力。

f:id:halucrowd:20201007145511j:plain

f:id:halucrowd:20201007145514j:plain

f:id:halucrowd:20201007145518j:plain

酒井 亮太

ポジション:投手 投打:右投右打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2017年にドラフト4位でSANYOHフェニックスに入団。

入団初年度から即戦力として1軍で登板。リリーフでの起用が多いもののチーム事情に応じて先発や抑えでも起用を経験した便利屋。持ち前の鋭く落ちるフォークやスプリットに加えて制球力や速球も一定のレベルに達しており、安定した活躍が期待できる選手。

一方で落ちる球を多投することから投球を読まれて痛打を浴びたり暴投を記録して大量得点されるなど期待に応えられないケースもしばしば。今年はそのポテンシャルに見合った活躍を期待したい。

 

 

【原文】

鋭く落ちるボールを武器とする投手。 中継ぎがメインだが先発もでき、時には抑えにも回る便利屋。
落ちるボール以外もある程度まとまった能力を持っているが、逆に落ちるボールしか武器がないため、時々炎上する癖がある。
指標上では優秀ながらもいまいち信用の置けないタイプの投手。

 

選手について

落ちる球に申し訳程度にスライダーを追加しました。それなりに強い選手ですが炎上癖がありそうな感じにしました。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201007145609p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com