パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

オリジナルチーム作成企画「SANYOHフェニックス」

急にやってきたオリジナルチーム作成企画です。

まさかの視聴者参加型。

 

一覧はこちら

www.heroin-powerpro.com

 

【追記】

当企画の募集は7月18日をもって終了しました。

 

 

概要

球団名:SANYOHフェニックス

オーナー:倉敷 桃太

本拠地:倉敷マスカットスタジアム

 

で、オリジナルチームを作成します。単純に「オリジナルチームを作りたい」という欲求が重なった結果ですね。完成時期は未定です。

でー、ここからが本題なんですが今回は視聴者参加型ということでオリジナル選手の原案を送ってもらおうかと。

odaibako.net

ということでお題箱にオリジナル選手の原案を思いついたらパパーっと送ってください。内容の条件は以下の通り

・氏名と読みをつけること

パワプロというゲーム上不可能なことを織り交ぜないこと(シーズン100本塁打を打つ、200打点、先発で防御率0点台を複数年、600mのホームランなど)

・球速を除いて基礎能力を指定しないこと。特殊能力は指定可能だが超特殊能力は不可。なお数も片手で数えられるほどにすること。

・特殊能力の指定は選手説明ではカバーできない場合に書くようにしてください。

・野球のことがちゃんと書かれていること。

以上です。他にも出せばあると思いますがこんな感じで。

企画のお題の選手か判別できないと困るので「フェニックスの選手」みたいな感じで書いてもらえると非常に助かります。

みなさんにお題を投げてもらって、それでチームの一部を構成して他は調整要員として選手を作っていこうかなと思います。チームは作りたいが選手の情報を考えるのがめんどくさいということからこういう形になりました。よろしくお願いします。

なお、投げられたお題の量や他のお題との関係から上記の条件をクリアしても採用しない可能性が非常に大きいです。また、極力お題通りに作成して原文ママで載せるよう努力しますが、チームの構成上それが出来かねる事態*1に陥った場合はこちらで勝手に訂正を加える可能性がございますのでご了承ください。また、お題の中で設定されていない情報についてはこちらで勝手に付け加えることがありますのでその点もご了承ください。具体的にはドラフト順位とか出身地。

現状では一切選手について考えていない…というか上記に書いてある通り投げられたお題の選手を入れてから他の選手について考えるという手法で作成するので1軍でバリバリにやっているような選手を投げてもらってもOKです。採用するかどうかは別問題ですが。

チームの強さは特に考えていませんが、ペナントモードに入れても遜色ないチームを目指すことになるので完成した暁には使ってもらえると嬉しいです。

 

以上です。お待ちしています。

*1:例えば「2014年ドラフト2位」の設定が被ったなど