パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「京都アドバンスウルフ」

オリジナル球団を作成します。

選手の公開などはかなり先になりますが、先に書いて公開していた方が記事を書くときに楽なので先に作りました。ので選手の公開などは先になります、ご了承ください。

 

 

チーム内容&パワナンバー

f:id:halucrowd:20201022165728j:plain

f:id:halucrowd:20201022165731j:plain

パワナンバー:21000 40020 51302

 

概要

球団名:京都アドバンスウルフ

オーナー:山内 一人

本拠地:坊っちゃんスタジアム

 

関西の私鉄「アドバンス鉄道」の保有する球団。元はBASEBALL FIRST LEAGUE*1に所属していた球団だったが、NPBとの長年の交渉が実を結んで近年NPBの1球団として参加している。

しかし独立リーグ時代の選手がそのまま戦力になっているため現在までAクラスどころか最下位争いから脱したことのない弱小球団となっている。昨年は助っ人アウトバーンズや主砲の児島の獅子奮迅の活躍も空しく最下位に甘んじる結果となった。

今季はMLBから出戻った大神を多額の年俸を払うことで獲得。今年こそはAクラス入りを果たしたい。

 

一軍選手

投手

 

捕手

 

内野手

 

外野手

 

二軍選手

投手 

捕手

内野手

 

外野手

 

仕様上の注意(注意ってわけでもないが)

ペナント開始前に1軍のアウトバーンズは中継ぎに固定した方がいいです。さもないと途中で抑えに回ってしまい、メチャクチャ弱くなります。

 

こっから企画説明

IEGAグリフィンズ同様に完全オリジナル球団となる…かと思いきや現状SANYOHフェニックスの選考から漏れた選手を登録する可能性があるので完全オリジナルとなるかは未定です。全選手架空選手であることは既に決定済みです。

→選手は全てオリジナル選手になりましたが、監督はSANYOHフェニックスから漏れた選手になります。
なおSANYOHフェニックスでは選手案を募集しましたが、今回は募集していないのでお題箱などに送られても採用にはなりません、ご注意ください。

強さに関しては上述の説明にもあるように超弱小球団にする予定ですが、あまりに勝たないのも面白くないのでそこまで弱くないようになるかもしれないです。

ガチの弱いチームでの縛りプレイをする場合は、核となる選手が三人いるのでそれを抜いて貰えるといいかなと思います。

 

公開するアレンジチームは「京都アドバンスウルフの2020年版」という体でやっています。ので選手説明は2020年開幕前の選手評として書いています。

また選手能力は2020年度シーズンで残す能力として作成しているので「選手評と書いてることと能力が違うやん」みたいなことがよくありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

なお選手説明にはバックボーンがある程度ついているほうが面白いと思い、実在のプロ球団の名前をふんだんに使っていますが、そのあたりの整合性について考えたりするのは流石に人間の処理能力として無理がありすぎるので「そういうもの」として捉えてください。「この時代の阪神は矢野が正捕手務めてたから他の選手が入る余地なんてねーよ!」とか言われても困るので一応…。

成績もパワプロ同様に2019年度の成績として入れています。2020年の成績についてはペナントを回して皆さんで作り上げてください。

 

ちなみに「ウルヴズ」じゃなくて「ウルフ」なのは音声があるはず(日ハムのウルフ選手がいたので)なのとウルヴズだと締まらないからです。

*1:2020年からは「さわかみ関西独立リーグ」になった実在するリーグ。無論京都アドバンスウルフは架空球団なので所属していない