パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト・パワプロ2020】佐々木 健(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト指名選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20201031232614j:plain

ご尊顔

 

 

では能力

f:id:halucrowd:20201101223529j:plain

f:id:halucrowd:20201101223533j:plain

f:id:halucrowd:20201101223535j:plain

佐々木 健

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:木造高校→富士大学NTT東日本埼玉西武ライオンズ

 

埼玉西武ライオンズに2位指名となった佐々木健選手です。

最速152km/hの力強いストレートに130km/h台のチェンジアップやスライダーで打者を翻弄する左腕。制球が乱れる場面も多々見られるもののその力強い投球で制圧することが出来るパワーピッチャー。バットも折れる。

大卒でのプロ入りが目標だったものの3年までに結果を出せなかったこともあり社会人に。その際「志望届を出さなかった自分を後悔させる」として奮起し、4年次は春秋と防御率1点台の好投を見せた。NTT東日本に入社1年目の昨年は結果が出ずに自分自身を見つめなおし、力強い投球でドラフト指名に至った。

 

 

選手について

バットを折っている印象が強かったので重い球を思い切って入れました。

 

超脱線した余談

出身校の「木造高校」ってパワプロで今にも出てきそうな名前ですね。

…え、それだけ(完)

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201101223745p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com