パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

NOBELボンバーズ作成完了しました。

www.heroin-powerpro.com

 

タイトル通りです。NOBELボンバーズの作成が完了したのでその打ち上げ記事みたいなやつです。

 

えー、63の架空選手の作成お疲れさまでした(自分に)。

前々から話してはいたオリジナルチームがようやく完成しました。まあ本格的に取り掛かったのは今年に入ってからなので製作期間1か月くらいなんですが。

 

NOBELボンバーズのコンセプトは名前の通り「火薬庫」であること。

主力の打撃能力を今までの作成チームより強くして重厚打線を形成、一方で投手は基本的に弱くして炎上するようにしました。そしてそして打線の主力選手は基本的にケガしにくさ&回復を殺して全員「爆弾持ち」にしました。した…つもりです。

テストプレイの結果ですが思ったよりも打線が強くなかったのが結構な誤算なんですが概ね納得は出来る程度に収まったので公開しました。というよりも打線を強化したときに投手の弱体化を入れないといけなくなるのが面倒で放棄しました(最悪)。

 

選手の記事については全63選手分作成済みなので2月からゆっくりと公開していく予定です。毎日23時の公開になると思いますのでよろしくお願いします。

 

個人的にはそれなりの出来だと自負しているのでどうぞ(ペナントを)回してみてください。