パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【チーム公開】オリジナル球団「NOBELボンバーズ」

オリジナル球団を作成しました。

どうぞペナントで使用してみてください。

 

 

チーム内容&パワナンバー

f:id:halucrowd:20210130210026j:plain

f:id:halucrowd:20210130084412j:plain

パワナンバー:21100 00070 76204
 

概要

球団名:NOBELボンバーズ

オーナー:淀川 舞人

本拠地:福島県営あづま球場

 

一軍選手

投手

円城寺 桜月 熱くなるエース

ジョエル・バーン 荒れる投球

高柳 憲太郎 ズラす投球が持ち味のFA戦士

平山 聖 「計算できない」先発

秋葉 真司 「時限爆弾」

大林 将也 波のある先発

森本 一月 昨年ブレイクした左腕

稲川 吾郎 "発掘"された175km/h

米倉 奈津雄 Knuckle Baller

ジェイソン・ローズ 100マイルの助っ人

清水 高志(清水兄) 必殺火消し人

清水 朗(清水弟) 火の用心

満田 将司 満田劇場開演

捕手

滝川 勝吾 日本屈指の守備型捕手。なお打撃

籾山 健史 打てる捕手

金田 剛義 攻守共にそこそこなベテラン捕手

内野手

杉山 智一(一塁手) 100kg超のボンバーズの大砲

池口 和文(一塁手) 華麗な守備が光る一塁手

萩原 仁浩(二塁手) 一発もあるリードオフマン

湯浅 紘太朗(二塁手) 「守備だけは安定している」

クリスチャン・フォレスト(三塁手) MLB通算45本塁打の新助っ人

北川 倫也(三塁手) 球際に強い男

小橋 保隆(遊撃手) 高い攻撃力を有した遊撃手

河津 亮平(遊撃手) 守備だけで食っている男

外野手

桑原 晃司 ミスターボンバーズ

陽 頑童 CPBLから来た強打者

氷川 晴光 センターに飛ばしてはいけない理由

杉 俊哉 ボンバーズの導火線になりに来た男

垣内 彰仁 トレードしてきたユーティリティ

 

二軍選手

投手

若菜 健士郎 100マイル近い速球とノーコン

花田 貴明 後がないベテラン

江口 幸隆 登板数は少ないが任せられるベテラン

朴 亨俊 KBOから来た剛腕右腕。なお怪我持ち

桜木 晴希 不遇の若手

松木 光尊 ポテンシャル光るドラ2

大河 広樹 未来のエース候補ドラ1

板倉 俊喜 トミージョンを経たベテラン

千葉 明楽 右への切り札

山脇 文彦 左への切り札

池原 佑司 左に絶対的な自信がある高卒ルーキー

柚木 康大 内角を攻めるノーコン

永松 憲司 通算438登板

古森 勲 エースになり損ねた男

ラルフ・フラワーズ 怪我持ちの助っ人外国人

小竹 明光 超素材型リリーフ

捕手

飯尾 成樹 強肩強打の若手捕手。なお打率

富永 賢 優れた守備技術を持つ若手捕手

櫻井 和慶 ベテランの打てる捕手

内野手

森本 敬人(一塁手) 中々開花しない大砲

石川 康大(二塁手) 高い守備力を有するプロスペクト

有明 健俊(二塁手) 鋭い打撃が持ち味の”帝王”

杉崎 信一(三塁手) かつての三塁手レギュラー

百田 宗一郎(三塁手) 元投手の強肩ルーキー

田中 尋和(遊撃手) 俊足の内野手

松井 晶(遊撃手) シュアなバッティングとポロリ

菅沼 彬人(遊撃手) 20本塁打、GG賞が目標のルーキー

横尾 富雄(遊撃手) 元リードオフマン 外野転向も示唆

外野手

竹下 叡治 夢を与える本塁打

川上 瑞樹 身体能力の高さが売り

岩見 瑠偉 超俊足

森嶋 剛彰 安打が期待できる技巧派打者

小川 幸喜 広角に打てる中堅外野手

高田 遥祐 一矢報いる打撃

 

こっから企画説明

IEGAグリフィンズ同様に完全オリジナル球団となる…かと思いきや現状SANYOHフェニックスの選考から漏れた選手を登録する可能性があるので完全オリジナルとなるかは未定です。全選手架空選手であることは既に決定済みです。

なおSANYOHフェニックスでは選手案を募集しましたが、今回もウルフ同様に募集していないのでお題箱などに送られても採用にはなりません、ご注意ください。

強さに関しては現状では未定ですが一応既存12球団と同じ環境に入れても壊れない程度の強さにするつもりです。かなりクセのあるチームになると思うので多少壊れるかもしれません。

2020年度最終アップデート版のセリーグに入れて遊んだ場合はAクラス入りするくらいの強さになっています。壊れた強さではないですがそれなりに強い球団としてお使いください。

 

なお本チームは設定「ケガ 多い」「大ケガ あり」でのプレイを強く推奨しています。ぜひこの環境でプレイしてみてください。

 

公開するアレンジチームは「NOBELボンバーズの2020年版」という体でやっています。ので選手説明は2020年開幕前の選手評として書いています。

また選手能力は2020年度シーズンで残す能力として作成しているので「選手評と書いてることと能力が違うやん」みたいなことがよくありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

なお選手説明にはバックボーンがある程度ついているほうが面白いと思い、実在のプロ球団の名前をふんだんに使っていますが、そのあたりの整合性について考えたりするのは流石に人間の処理能力として無理がありすぎるので「そういうもの」として捉えてください。「この時代の阪神は矢野が正捕手務めてたから他の選手が入る余地なんてねーよ!」とか言われても困るので一応…。

成績もパワプロ同様に2019年度の成績として入れています。2020年の成績についてはペナントを回して皆さんで作り上げてください。