パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

オリジナル球団「NOBELボンバーズ」

オリジナル球団を作成します。

選手の公開などはかなり先になりますが、先に書いて公開していた方が記事を書くときに楽なので先に作りました。ので選手の公開などは先になります、ご了承ください。

 

 

チーム内容&パワナンバー

 

 

概要

球団名:NOBELボンバーズ

オーナー:淀川 舞人

本拠地:未定(決めたら更新します)

 

一軍選手

投手

 

捕手

 

内野手

 

外野手

 

二軍選手

投手 

捕手

内野手

 

外野手

 

こっから企画説明

IEGAグリフィンズ同様に完全オリジナル球団となる…かと思いきや現状SANYOHフェニックスの選考から漏れた選手を登録する可能性があるので完全オリジナルとなるかは未定です。全選手架空選手であることは既に決定済みです。

なおSANYOHフェニックスでは選手案を募集しましたが、今回もウルフ同様に募集していないのでお題箱などに送られても採用にはなりません、ご注意ください。

強さに関しては現状では未定ですが一応既存12球団と同じ環境に入れても壊れない程度の強さにするつもりです。かなりクセのあるチームになると思うので多少壊れるかもしれません。

 

公開するアレンジチームは「NOBELボンバーズの2020年版」という体でやっています。ので選手説明は2020年開幕前の選手評として書いています。

また選手能力は2020年度シーズンで残す能力として作成しているので「選手評と書いてることと能力が違うやん」みたいなことがよくありますが、そういうズレとかも楽しんでもらえるといいかなと思います。

なお選手説明にはバックボーンがある程度ついているほうが面白いと思い、実在のプロ球団の名前をふんだんに使っていますが、そのあたりの整合性について考えたりするのは流石に人間の処理能力として無理がありすぎるので「そういうもの」として捉えてください。「この時代の阪神は矢野が正捕手務めてたから他の選手が入る余地なんてねーよ!」とか言われても困るので一応…。

成績もパワプロ同様に2019年度の成績として入れています。2020年の成績についてはペナントを回して皆さんで作り上げてください。