IEGAグリフィンズ(2022)の選手です。
では能力
中岡 秀一
ポジション:投手 投打:右投左打
経歴:金光岡山高校→IEGAグリフィンズ('13年5位)
※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
球界トップクラスの速球に縦に落ちるパワーカーブやスプリットを絡ませたピッチングで打者を完全に制圧。球威で押し切れる投手に成長し、制球に若干課題が残るものの以前のような不安定さは大きく改善されて昨年の最多失点は8月3日の4失点(3回)。
昨年は保科と共にグリフィンズの二本柱として大活躍。保科に次ぐ14勝を挙げてリーグ優勝に大きく貢献した。今季は保科がMLB挑戦で退団したこともあり開幕投手に指名。エースとしての重責を背負うこととなったがチームの期待に応えて欲しい。
保科退団に伴ってエースナンバーである「18」への背番号変更を打診されたものの固辞。理由は「この番号(22)まで勝ちを重ねることを毎シーズンの目標にしてるから」。
選手について
上述のように保科がMLBに行ったのでエースになった中岡です。以前のバージョンでは作成当初そこまで好成績は出せないと踏んでいたのですが保科を食いかねないレベルで好成績を出すことがあるのでエースに昇格させました。
以前のバージョンからかなり強化しているので絶対的エースとして君臨してくれると思います。
なおナックルカーブがパワーカーブに変更されていますが、2018ではパワーカーブが存在しなかったので代用としてナックルカーブを使っていただけの話だったので元々の設定であるパワーカーブにしました。
画像ファイル
パワプロ2020で使用可能。
画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください。
その他の選手についてはこちらから!