パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト'21・パワプロ2020】中山 誠吾(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

2021年のドラフト指名選手です。

f:id:halucrowd:20211018021936j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20211018052033j:plain

f:id:halucrowd:20211018052035j:plain

中山 誠吾

ポジション:遊撃手 三塁手 一塁手 投打:右投左打

経歴:青藍泰斗高校→白鷗大学→埼玉西武ライオンズ(6位)

 

身長190cmの大柄でありながら遊撃手にこだわりを持つ長距離砲内野手。昨年までチーム事情もあり三塁手一塁手を務めていたものの本職は遊撃手。今年からその本職の遊撃手にコンバートしたもののブランクを感じさせない軽快な守備を誇った。
打撃では2年秋にブレイク。リーグ戦で3本塁打&11打点で打点王を獲得し、コロナ禍による春季リーグ中止を挟んで昨秋は4本塁打と大暴れ。長打力のある遊撃手として名を上げた。しかし今年のリーグ戦は春秋どちらも不調で今年放った本塁打は1本と長打力は鳴りを潜めた。
元々のポテンシャルはある選手なだけにプロでの復活を期待したい。

 

査定について

あまり動画がなかったのでかなり雑になっています。
今年の打撃成績がかなり厳しいので打撃能力などもかなり厳しくなっています。

個人的に思ったのが遊撃手にコンバートした途端に成績が下降しているので遊撃守備が負担になってるんじゃないかということ。
そうであれば遊撃手には源田がいるので他のポジションで打撃で成功することが一番手っ取り早いんじゃないかと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211018052226p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com