パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【MLB・現役選手】大谷 翔平【パワナンバー・画像ファイル】

www.heroin-powerpro.com

 

昨日、こんな記事を書きました。

で、こんなこと書いてました。

まあ作り直すのはアップデート後になるかと思います。流石にめんどくさすぎるし、一回やったことを繰り返すのは結構気が滅入る。

 

f:id:halucrowd:20180504183638j:plain

 

というわけで再走しました。

まあ、世界最速大谷翔平を公開したかったというのが全てです。僕のファン魂を見て欲しかった。生で見たこと無いけど。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20180504183849j:plain

f:id:halucrowd:20180504183853j:plain

f:id:halucrowd:20180504183856j:plain

 

【投手通算記録】※2017年まで

85登板(内82先発) 543回0/3 2.52 勝率.737 42勝15敗 

完投13 完封7 奪三振624(率10.34) 四球200 死球23 四死球率3.70 暴投24 被本塁打24(率0.398) 被安打384 失点162 自責点152 WHIP1.04

 

【キャリアハイ】2015年

22登板(内22先発) 160回2/3 2.24 勝率.750 15勝5敗 

完投5 完封3 奪三振196(率10.98) 四球46 死球3 四死球率2.74 暴投9 

本塁打7(率0.392) 被安打100 失点40 自責点40 WHIP0.91

 

【野手通算記録

403試合 .286(1035打数296安打)  70二塁打 4三塁打 48本塁打 166打点 150得点 13盗塁(.765) 

316三振 119四球 4死球 0犠打 15併殺 出塁率.358 長打率.500 OPS.859

 

【野手キャリアハイ】2016年

104試合 .322(323打数104安打)  18二塁打 1三塁打 22本塁打 67打点 65得点 7盗塁(.777) 

98三振 54四球 1死球 0犠打 7併殺 出塁率.416 長打率.588 OPS1.004

 

 

みなさんご存知、大谷翔平選手です。人間なんですかね、彼は。

10勝20本とかいうMLBでもないレベル(多分なかったはず)の記録を打ちたて、165km/hというNPB史上最速のストレートを記録し、MLBに渡ったら三試合連続本塁打。あの球神、ベーブ・ルースまで遡るレベルでの逸材です。

MLB事情とかよく知りませんが、現状MLB含む野球界で最高の野球選手ではないでしょうか。まあ記録オタクもどきなのでそう思うだけだと思いますが。

とりあえず現時点で「球界のレジェンド」レベルの選手であることは間違いないですね。10勝20本、ベストナイン二部門、165km/hどれを取っても追いつく野球選手はおいそれといないでしょうから。この時代に生きててヨカッタァ…。

足に色々抱えてるっぽいのでスッゴク不安なんですよね。今年の彼はどこまで魅せてくれるのかとてもとても興味があります。パスポート取って見にいこうかな。英語喋れないけど。

 

 

 

 

 

査定について

基本的に2017年度のパワプロ査定を元に上方修正しました。

f:id:halucrowd:20180504185705j:plain

f:id:halucrowd:20180504185707j:plain

これね。

 

また、制作難易度のことから一部妥協しました。まあちょっとだけど。

 

投手基礎能力

制作時点で2017~2018年で記録してた球速が163km/hが最高だったのでそれに合わせました。165km/h版も作ろうかなとは思うんですが、上記の能力からその分差っ引かないといけないのでそれを考えてから作ります。多分。

コントロールは上方修正しただけです。MLB2試合目を見た後ではC近くまでやっていたんですが、3試合目などを見てその分下方修正しました。

スタミナもちょい上方修正。こんなもんかなと。

 

変化球

フォークとスローカーブを上方修正。今になってフォークをオリジナル変化球にしておくべきだったかと悔やんでいますが、作ってしまったものは仕方ないのでまあええやろ。

 

投手特殊能力

打たれ強さB:上記デフォより

回復A:二刀流なので。あと疲労度の関係からつけないとマズイ気がした。

ドクターK:妥協要素。正直奪三振に抑えたかったんだけど、ポイントの関係から難しいこととMLB2戦目の記憶が鮮烈すぎてやった。カラスは最高!

尻上がり:終盤になっても力が落ちないことを表現したかった。まあ最初の査定から抜いてたんだけど、「あった方が大谷っぽいよな」ということでつけた。

 

野手基礎能力

ミート・パワーはやりすぎた感あります。まあこれは天才を使用するにあたってやってしまった間違いということで。「上げるよりかは多めにあればええやろ」とかいうクソみたいな理論で作った結果。結構後悔してるんですが、まあ低いよりかはええやろ。

まあ三試合連続本塁打とかいう意味不明なことやらかしてる人なんでこれくらいは。

走力は高めに見積もりました。正直足に怪我抱えてるんでB70くらいに抑えたかったんですが、前回は10上がったのに、今回は15上がってしまいました。これもどうしようもないのでそのまま。

守備に関してはもう少しない方が良かったですが、物理的に無理でした。肩はAあるのでいいかなと。

 

野手特殊能力

走塁B:よく走ってらっしゃるので。

パワーヒッター:「大谷は広角打法だよなぁ」と思ってたら上記の査定がプルヒッター。「ん?」となってMLB本塁打みたら「こりゃパワーヒッター必要だわ」となった。センター方向が多かった印象。

 

他はデフォとか。三振扇風機にしたいレベルだったが、粘るのは嫌だった。

 

 

以上です。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180725213824p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

余談

昨夜、結構悔しくて再走して、途中で寝たんですよ。

で、そのときに悪夢を見たんです。

大谷が170km/hを出したっつー夢を。

「これはMLBの大谷です!」っていうつもりで出したので夢の中で引っくり返りそうになりました。

 

 

 

www.heroin-powerpro.com