パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2017年を振り返る&2018年の予定とか

あけましておめでとうございます。

ひと月が過ぎたので一年の振り返りも含めて。

 

日記みたいなものなので続きからどうぞ

 

 

今年はパワプロ2018が発売されるので忙しい年になりそうです。多分発売してからしばらくは更新が滞ります。

 

昨年の10月30日から始めて早2ヶ月ちょい。総アクセス数は9384で当初はここまで行くとは思ってませんでした。(正直2017年で1000もいかないと思ってた)

感謝感謝です。

 

12月は完全に選手公開に専念した形でしたね。まあ他にもパワフェスの考察じみたことやったりしましたが、冬季休業するまでは毎日公開してました。我ながらよくやったと思います。

というかここまで続くとは思ってなかった。反応あると結構やる気になるもんですね。

 

あとどうでもいいんですが、アフィリエイトをはじめました。と言っても記事の下とかプロフィール欄(右の欄)とかの下に張ってるだけなんですが。

お金が入るのは皆さんがここをクリックして購入まで漕ぎ着けたときなので、まあ今年に1人いるかどうかってところですわな。正直元手タダで小遣い稼ぎが出来れば嬉しい程度にしか思ってないので、こんなもんでいいです。

どうせ時期的にPSstoreの値段の方が安くなるのは目に見えてるので、そっちで買いますし。多分どこで買うのが一番安いかの記事とか書きそう。

 

では、今年の予定を。

①選手公開(昔の選手を中心に? リクエストもある程度は答えたい)

パワプロ2018の情報とか感想とか

③16球団ペナントをやる(動画も作成)

④他、パワプロの普及に努める

 

こんなところだと思います。とりあえず当初ブログで書こうと思ってたペナントをさっさと始めたい。あと動画も作りたい。

現状、OPの完成率10%ほどなんですよね。なんで初っ端からOPを作ろうとしてるんだというのは置いておいてください。作りたいだけなんです。

 

 

またパワプロ以外のことも書きたくなったのでこんなブログを作りました。

cocain.hatenablog.com

単にパワプロ以外のことを書くブログです。現状ほとんど記事がありませんが、こちらの方は気が向いたら書くので良ければ見てってください。

 

以上です。

また冬季休業はまだ続きます。多分週末くらいから再開します。