パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手】村上 之宏(投手)【パワナンバー・パスワード】

リクエストのやつです。

 

では能力

f:id:halucrowd:20180322225106j:plain

f:id:halucrowd:20180322225110j:plain

 

村上 之宏

1978~1982年

ポジション:投手 投打:右投右打

 

通算記録

98登板(内38先発) 326回0/3 5.25 勝率.359 14勝25敗 5S

完投8 完封1 奪三振170(率4.69) 四球194 死球16 四死球率5.80 暴投12 被本塁打42(率1.160) 被安打336 失点205 自責点190 WHIP1.63

 

【キャリアハイ】1978年

40登板(内11先発) 132回0/3 3.61 勝率.385 5勝8敗 3S

完投4 完封1 奪三振69(率4.70) 四球53 死球5 四死球率3.95 暴投1 被本塁打9(率0.614) 被安打126 失点58 自責点53 WHIP1.36

 

 

南海の新人王、村上之宏選手です。

江川卓に匹敵する球速の持ち主と言われていましたが、弱小南海に入ったことで非常に酷使されたことや故障に苦しみ、実働期間3年と短命(存命中!)で終わった選手です。

酷使はいけないね。

 

査定について

弱い選手を作るのが嫌っていう精神が働いて強く作ってしまった感がある選手。

怪我しにくさF~Eを付け忘れたのは悪手だった。が、作り直すのがめんどくさいのでそのまま公開する。

 

基礎能力

球速は江川弱ということで。デフォ江川から-2km/h。

スタミナは酷使され方が結構酷かったりしたので多目に見積もった。中継ぎで5イニングをチョコチョコやるのはいかんでしょ。

 

特殊能力

ノビB:江川リスペクト。正直Cにしようかとも思ったが、なんだか弱くなる気がしてやってしまった。

回復B:上述の通り酷使されすぎなので。

軽い球:通算成績の被本塁打率と守備機会が少ないため、内野に飛ばなかったのではないのかと推測。

スロースターター:パッと見1,2回に失点することがかなり多いため。

 

 

 パスワード

f:id:halucrowd:20180323004120j:plain

 

以上。

 

 

heroin.hatenablog.com