パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役選手・パワプロ2018】ジェイソン・ウルキデス(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

二度目の新外国人選手です…。

正直作るはずではなかったのですが、作った。詳しくは余談で。

 

f:id:halucrowd:20180629201652j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20180629201720j:plain

f:id:halucrowd:20180629201722j:plain

f:id:halucrowd:20180629201724j:plain

 

ジェイソン ウルキデス

2008年~

ポジション:投手 投打:右投右打

 

【2018年度成績(AAA)】

20登板(内0先発) 19回2/3 2.29 勝率.ー 0勝0敗 0H 8S

完投0 完封0 奪三振25(率11.44) 四球5 死球0 四死球率2.29 暴投0 

本塁打1(率0.458) 被安打17 失点5 自責点5 WHIP1.12

 

6月20日東京ヤクルトスワローズと契約をした、メキシカンリーグのクローザー。

メジャーでの実績はないものの、超打高のメキシカンリーグで今季は2点台、昨年はなんと0点台の防御率を誇ったベテラン。

スライダーとチェンジアップを軸にフォーシームとツーシームを混ぜ込む投球で、非常にコントロールが良く、昨年は1.37と非常にいい数字を残している。

ヤクルトでは抑えとして期待されているが、マイナーの経験を生かしたピッチングを出来るのか。

 

 

 

査定について

メキシカンリーグなので非常に資料がなかったり、引っ張ってくるのが辛かったりで結構適当なところがあったりします。

基礎能力

球速はこちらから151km/hほどと推定されるものの、2010年の記録であるため多少低めに見積もった。流石に140km/h後半でないと取らないという判断。

コントロール四死球率が非常にいいのでかなり高めに見積もった。

スタミナはここ数年は登板数とイニング数が同じことや年齢によるものから低いかと考え低めに。

変化球は縦横のスライダー、カーブ、チェンジアップ、ツーシームがあったが、上記の記事からスライダー・チェンジアップ、ツーシームを採用。奪三振率が多くなるようにスライダーを多めにした。

 

特殊能力

対ピンチC:対ピンチ判定をしたところいい数字が出たのですが、メジャー実績がないことから日和ってCにしてしまった。

ノビE:スライダーとチェンジアップを軸にしていることからストレートには自信が無いのかと思ったため。またキャラ付けの意味合いもある。

キレ○:常識的に考えれば奪三振をつけるべきなのだろうが、メジャー実績が全く無いことから奪三振をつけるのは憚られたので三振が取れやすいようにこちらで対応。

 

 

 

余談

「新しい外国人が来たら今後は作ろう」と思っていて、今日ウルキデス選手が記者会見をしたのを入団発表と誤解していたために作りました。アホか?

そんだけアンテナが低いので今後も記者会見と入団発表を誤解したら作るかもしれません。

 

 

お謝り

え~っと。普通にプロ年数をそのまま放っておいてしまったので18年目とかになってると思います。気持ち悪い人は各々直して置いていただきますようお願いします。

「ベテラン」って書いてて思い出した。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20180629203718p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com