パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

啓蒙活動3

www.heroin-powerpro.com

 

1年ほど前に啓蒙活動を行いましたが、1年経つと忘れちゃうみたいなので再度啓蒙活動を行います。

 

実況パワプルプロ野球シリーズのパスワードはもう存在しません過去の遺物です。

 

2018どころかSwitch版パワプロですらパスワードを打ち出すことは不可能になりました。

 

パスワードとかいう何十文字の文字の羅列を延々と打ち出す拷問をしなくても済むようにKONAMIという企業が画像ファイルという機能に変えました。

 

そもそもあんな何十文字もいちいち打ち出す作業がしたいか?それよりもUSBとかにぶち込めば簡単に他人のデータが使える(しかも複数!!!!)画像ファイルの方がいいに決まってるでしょう!

 

知らないのなら覚えてね。画像ファイルっていう機能がパワプロ2018には搭載されててこのブログは1選手を除いて公開している全選手に画像ファイルを公開しているんだ。もうそろそろ4桁に届く数を公開しているんだ。ちゃんと下のほうまで見てね。画像ファイルとその使い方が書いてあるページのリンクもちゃんと貼ってるんだよ。

 

パワプロ2018ではパスワードなんていうクソの塊みたいな機能が消されて画像ファイルという素晴らしい機能になりました。知らないのはKONAMIが全くと言っていいほど話に出してなくて「使い方の説明」すらやってないのが100%悪いのでそれはそれでいいとして「パスワード」とかいう時代遅れの産物についてコメントするのは控えていただきたい。ちゃんと下まで見てね。

「USBがない!」って人は申し訳ないけどパワポイント払って使ってください。僕にはどうしようもないです。が、USBがある人は使えば貴重?なパワポイントを使わずに選手を使うことが出来るのでパワポイントが惜しい人はパワナンバーとかいう15桁もある数字を打ち込まずに画像ファイルでドンドン選手をダウンロードしてください。むしろ推奨してます。

 

みんなが色々楽しめるように画像ファイルを毎度置いているので忘れないでね。覚えていてね。いっぱいダウンロードしていっぱい遊んでください。

 

以上。