パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】片山 直(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

今日から3日くらいオリジナル選手オンリーです。

が、全部コンセプトは一緒。

 

f:id:halucrowd:20190812171117j:plain

参考画像 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20190812165320j:plain

f:id:halucrowd:20190812165325j:plain

f:id:halucrowd:20190812165328j:plain

片山 直

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:角麻高校→折笠大学

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

カットボールの使い手、片山直です。

少年時代に中日ドラゴンズの試合を見にいった際にそのときの先発投手がカットボールで打者を打ち取っていたことに感動を覚えてカットボールを修得。カットボールで中学時代は凡打の山を築いた。

高校時代には研究を重ねて威力十分な縦のカットボールも修得。打線に恵まれず、甲子園への切符を手にすることは出来なかったものの直球とカットボールだけで打ち取ることやその名前、そして異常なまでの気性の荒さから「カッター」という異名を取った。しかしこの気性の荒さもあり、プロには届かず大学へ進学。

大学では少ない球種で長いイニングを投げることは叶わず、監督から他の変化球を覚えるよう説得されるも固辞。しばらくベンチにすら入れなかったものの、カットボールの研究を重ねて監督を実力で逆に説得。不動のリリーフとして活躍した。

ドラフト5位で横浜DeNAベイスターズに入団。リリーフとして期待がかかっている。

 

 

 

選手について

カットボールの「カッター」という呼び方が好きなので前々から一応暖めていたやつです。先日Twittersenのパワプロ日記さんがほぼ同じのコンセプトを話していたので思い出して作りました。

「カッター」という異名が欲しかったので色々とよくキレるようにしました。カットボールは左打者への内角に攻めると有効だそうで左打者Bをつけたりしてます。打たれ強さGなので見た目よりもかなり不安定な選手だと思います。よくキレますがよく燃える選手でもあります。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190812171016p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com