パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

パワプロ15までの選手大方作成しました。

タイトル通りです。

パワプロ15までのナンバリング作品に登場した選手は作成できる範囲で殆ど作成し終えましたのでその報告なりなんなり。

 

 

昨日の今条克の公開でパワプロ15までのナンバリング作品('98などの年号作品やパワポタは含まない)のサクセス選手は大方作成しました。

まあ作ってない選手はこちらこちらに書いてあります。大体作るのが難しいor面倒くさいものなので「大方作り終えた」と言っていいでしょう。(いいのか?)

 

おそらくですが「サクセス選手をペナントorマイライフ*1に入れて楽しみたい!」「2018未収録のサクセス選手を使いたい!」という人の多くに応えられる形のサイトにはなっていると思います。軽佻浮薄な大波小波ブログさんも含めればサクセス選手でやりたい遊びの多くは解決すると思います。

例えば「シリーズ順にドラフトに入れたい」とか「サクセスのベストメンバー作りたい!」とかそういうのは結構できると思います。今までのパワプロでそういう遊びが出来たことはそうそうないと思うのでこれは地味に凄いことです(自慢)。

とは言え、物理的に無理な選手もいたりしてそういう選手が望まれていたりするのでそのあたりはごめんなさい。特にアダムとかそのあたり。

 

これからはパワプロ2011以降のドラフト選手を作ってもいいのですが、敢えて回り道をする形でパワポタ3とかの外伝系の作成に着手しようかなと思います。ここまで作っててアレなんですが、PSPパワプロやったことがないので説明は大体Wikipediaネオ維新志士の集いさんから勝手に拝借する形になると思います。

まあメインコンテンツは選手データなので…いいのか…?

 

ということでナンバリングのサクセス選手…というか軽佻浮薄な大波小波ブログさん含めたら2010以降の年号作品の多くも含めてパワプロ2018で「使える」状態にあるのでどうぞ、好きに遊んでください。パワポイントが心配でも一応画像ファイルは置いているのでそちらを使って上手いことやってください。いちいちページを訪れる必要はありますが、パワポイントの消費はなしで済みます。

 

以上。

*1:マイライフの場合はパワターが使えないので顔設定を弄らないといけないとかいうクソがありますが