パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】チェン ジョージ アップ(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

引き続きオリジナル選手です。

 

f:id:halucrowd:20190812171242j:plain

参考にならない画像 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20190812171337j:plain

f:id:halucrowd:20190812171341j:plain

f:id:halucrowd:20190812171344j:plain

チェン G(ジョージ) アップ

ポジション:投手 投打:左投左打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

チェンジアップの使い手、チェン・ジョージ・アップです。

MAX156km/hのキレのある速球と緩いチェンジアップを使い分けて三振を奪うのが強みの投手。元々は球速を磨き上げてその速さと球威だけで打者をねじ伏せるパワー型投手であったが、それだけでは通用しなくなったため変化球を覚えようとするもののスライダーはキレがなく、カーブは曲がらず、フォークは落ちないと散々であったもののタイミングを外すだけの緩い球を使えば打ち取れることに気付きチェンジアップを修得。三振の山を築いた。

主にAAAで先発を務めて粘りのあるピッチングを見せていたもののジャパニーズドリームを夢見て来日。今季より埼玉西武ライオンズのローテーションの一角を担う。

 

 

 

選手について

チェンジアップしか投げない太郎です。チェンジアップの特性とか考えて逆に直球の威力を増してチェンジアップが有効になるようにしてます。

あとで気付いたんですが、スロースターター変化球中心はいらなかったですね。(完成度的な問題ではあるが)無駄に弱体化を図ったのがダメでした。と言っても流石に作り直すの面倒なのでそのままにします。まあオリジナル選手なので…ね。

名前に関しては我ながらよく考え付いたと思ってます。ただミドルネームの認識をちゃんとしてなかったのでそのあたりはミスりました。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190812173332p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com