パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【現役・パワプロ2020】アーロン・ウィルカーソン(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

阪神が獲得した選手の公開です。

 

f:id:halucrowd:20211202183713j:plain

ご尊顔。

 

では能力

f:id:halucrowd:20211202215356j:plain

f:id:halucrowd:20211202215358j:plain

f:id:halucrowd:20211202215400j:plain

アーロン・ウィルカーソン

2022年~

ポジション:投手 投打:右投右打

 

【今季AAA成績】※2021年

23登板(内19先発) 112回0/3 3.86 勝率.615 8勝5敗 -H 0S

完投0 完封0 奪三振125(率10.04) 四球24 死球4 四死球率2.25 暴投1 

本塁打12(率0.964) 被安打98 失点50 自責点48 WHIP1.089

 

阪神タイガースが獲得を発表したアーロン・ウィルカーソン選手です。

ストレートの平均は145km/h前後、最速150km/hと外国人投手としては少し物足りないものの球威で空振りを奪え、変化球も右打者にはスライダーや緩いカーブ、左打者にはストレートと見間違うチェンジアップと使い分けて三振を奪う。高い制球力も魅力。
今季は超打高環境のAAA Westで防御率3.86で1位に。規定投球回到達者は僅か7名だったもののマイナーでもトップクラスの選手として結果を残した。特に9月は21回0/3を投げて自責点0とノリに乗った。

大学時代は26連勝をするなど記録を重ねたもののケガでドラフト指名漏れ、一時は野球を離れたが独立リーグを経てマイナー契約に至った苦労人。今年もCPBLと契約していたものの家庭の事情もあって台湾でのプレーを断念。1年越しのアジアへの挑戦となった。

 

査定について

基礎能力

球速は確認できた2019年MLBの最速93.1mph≒150km/hに。152km/hという報道もありましたが現在そこまで出せるかかなり疑わしいのでこちらに。
コントロールはかなりいいので高めに。
スタミナはある程度投げているのでそれなりに。

変化球

フォーシーム、スライダー、カーブ、チェンジアップを確認。

カーブはかなりゆっくりなのでスローカーブに。チェンジアップは高速チェンジアップでシンカーの方がしっくりくると思うのでシンカーにしました。

特殊能力

対左打者F:左に対して四球が凄く多く、かなり投げにくいのかと思いFに。

一発:ストライクゾーンで勝負していますが、逆に勝負しすぎている感があるので多少甘い球を投げたらスタンドに押し込まれそうなのでつけました。

 

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211202215523p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com