パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2019年7月の振り返り

いつものやつです。今回で21回目。これはブログを始めて21ヶ月と2日という意味。

 

f:id:halucrowd:20190731002816j:plain

 

いつも通り記事数の確認からです。

先月は…

67記事! 多い!

気がしますが、4月はこれより20くらい多かったのでそんなにですね(麻痺)

真面目に話せば先月は1日1記事とかがあったのでそこまでな負担はなかったりする。ただ支配下登録に対応したりしていたのでそれなりに分量はありました。実在選手に関しては基本的に「無」から始まるのでそこから調べて~能力を見定めて~とかやるのは地味な苦労ではある。趣味だからいいんだけど。

パワプロ13決しか出てない選手だけで済ませるのは色々と顧客満足度得られないよなぁとは思ってたんですがまあその通りだったみたいでそのあたりは結構アクセス数が下火になってました。

で、ここで1つ問題があるんですが、もうサクセス選手のネタが枯渇してきたんですよ。いやー無限にあると思ってぽんぽん出してたらもうなくなってきました。石油みたいなもんですね。パワプロ2011以降に関しては軽佻浮薄な大波小波ブログさんが殆ど仕上げてくださっているので作るのがドラフト版(需要薄)しかない…。

まあフロンティアなんて開拓しようと思えばまだあるんですがね。'98の選手とかパワメジャとかパワポケとか持ってくればええだけなんで(最悪)これにはこれで「全くやったことがない」という大問題が発生するんだけど(パワプロ15なんかその典型で困ってる)

 

次に先月のアクセス数ですが

290,604

でした。

ギリギリ30万アクセスに届かなかったですね。まあ先月はアプデみたいな大きな目玉もなく、プロスピ関連も完全にやってないので(というか購入すらしていない)そういうのも大きいと思います。あと更新数が若干減り気味なのでGoogleが支援してくれたりしてくれなかったりしたのも大きい。

数字としては完全に頭打ちみたいになっているのが明白なのでこれ以上求めてもマジでどうしようもないのですが、出来ればもう一回りくらいの成長が欲しいですね。かなりモチベーションに直結するので。

まあ1年前に発売されたゲームだけのお話でアクセス稼ぐというのもちょっと無理があるのでこの辺りが限界と悟っておきます。

 

今月の予定ですが、まず間違いなくパワプロ15の選手が一部を除いて全員公開することになります。Switch版のサクセス選手もアップしてたら今月終わるんじゃないですかね。OB選手も織り交ぜていきたいですけどちょっと体力的にどれくらい織り交ぜられるかわかんないです。昔のOB選手かなり作ってる方だと自認してますけど全員ほぼ知らない状態から能力を見定めているので1人1人の負担はそこそこあります。大体1~2時間くらいは能力で迷うのでポンポン出せないとは思います。

というかホンマにそろそろブログ当初の予定だった16球団OBペナントの選手査定とかやらんとアカンのですけど全く手についていない。まあ毎日更新優先させているからというのがかなりの部分占めているんですが…。流石に手をつけます…。じゃないと何のためにブログ立ち上げたのかホンマにわかんないんで。

とりあえずパワプロ15とSwitch版のサクセス選手が終わったらパワポケあたりの有名な選手をアップしていくと思います。渋谷とかそのあたり。涼風とかの軽佻浮薄な大波小波ブログさんが既に作っている選手については飛ばすかもしれないですけど。

とりあえず9月14日(継続500日!)までは意地で毎日更新を続けるつもりなのでそこまでの弾確保に尽力します。

あと、現在二周年企画を準備しています(16球団ペナントがまだなのに!)。これに関してはそこそこガチでやっているので期待…されると怖いのですが期待しておいていただきたいです。総勢100選手超(バージョン違い含む)とかいう大所帯になってるのでマジで作れるのかわかりませんが可能な限り作ります。多分ですが二周年が10月30日なので状況的に年をまたぐ形で更新することになると思います。まあ多分1月には全員分公開できているでしょう。なんでこんなこと企画したんだよ…。

 

以上です。どうせいつも通り平常運行になると思うので気になった選手を見つけたときは覗いてもらえると嬉しいです。