パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2019年4月の振り返り

第18回振り返りのお時間だよ!

 

f:id:halucrowd:20190428042034j:plain

いやです。

 

まずは記事数から。ちなみにこの記事数振り返りは昨年の2月から始めてる。(至極どうでもいい)

先月の記事数は…

85記事!!!(今年最高更新)

 

さ~て、ここで3月の振り返り記事を見てみましょう。

まあ今月は後述の理由で嫌でも更新頻度下がると思うのでそれで…。

f:id:halucrowd:20190428042410j:plain

ナルトくんに嫌われました…。

 

え~、なんでこんなことになっているのかというと、単純に「オンライン終了からアプデまでは選手公開しなくてもいいじゃ~ん」と思ってたのが「いや、画像ファイルあるから選手公開しても問題なくないか?」となった結果です。目算が外れたわけですね。

あとエイプリルフール企画とかでチョッコイ記事書いてるのもありますね。歴代サクセス選手の「こんなん作れるか~い」記事もありますし。

とりあえず今月に関しては冗談抜きで更新が少なくなるのが確定(というか多くすることが物理的に不可能)なので今月は減ると思います。まあどの程度減るのかは神のみぞ知るところですが。(ワシにもわからん)

物理的に可能になっても更新頻度落とさないと連続更新は無理なんですがね。というのも連続更新は基本的に歴代サクセス選手によって守られているわけですが、軽佻浮薄な大波小波ブログさんが2011以降の選手で作成可能なものはほぼ全て作り終えているらしいのでフロンティアがまともに残ってないですよね。まあドラフト用作ればどうにかなる部分もありますが。

え~、以前書いたブロンコ・リーの記事を見て察してもらえればいいんですが、基本的に思い入れのない選手で軽佻浮薄な大波小波ブログさんにある選手にいたっては基本的に作成しません。のでフロンティアがもう殆ど残ってないので更新頻度はどう考えても落ちます。これはプロ野球に詳しくない人間の末路です。

 

なんか話題がとっ散らかりましたが、次にアクセス数です。

先月のアクセス数はなんとぉ!

359,272PV!!

なんと1日10000PVどころか12000PV近くまで"至"りました。

f:id:halucrowd:20190428043736j:plain

いや、ホンマにビックリしたんですが記事数が増えたこともあってかなんだかんだ地味に数字を伸ばしていってプロスピの記事と2019年度アプデ関連の記事でバッコリアクセスが増えました。特にGoogleが謎の協力をしてくれるようになった部分も大きいです。

ありがとうGoogle

ということで適当におめでとーって思っといてください。一つ*1のゲームのブログでここまでいくもんなんですねビックリ。

先月30万アクセスに乗ったこと喜んでたら次にこれが来るとは思わなんだ。

あと、1週間もしないうちに累計300万アクセスにも乗りそうなのも嬉しいですね。まあ乗ったところで何かする予定は0ですが。だってまともな更新できないし…。

ちゅーわけで多分これがこのブログの最高になると思います。流石にこれ以上のブースとはないでしょう。(あえてフラグを立てていくスタイル)

 

で、今月の予定なんですが前々から言っているように明日から休止に入るので予定もクソもないんですよね。まあええ感じに戻れるようにするのが目下の目標です。あとホンマにそろそろOBペナント始めないと意味がわからないのでそろそろ29人分の査定をします。まだやったないんかい!って話ですが。

というかそれさえ済ませればペナントが始められ…ない!

えー、2019年度アプデで搭載されてない選手が多過ぎるのと特に実績のあるレアード、五十嵐、成瀬の3選手なしでペナント始めるの流石に嫌なのでとりあえず次回アプデに間に合うように頑張ります。まあいけるでしょう、多分…。

というよりも1週間くらいは制作お休みしたいんですよね。常時作っているような状態で流石にやりすぎていたので。まあしばらくお休みの期間ということで。明日の記事にもあると思いますが再開時期は未定です。出来れば覇王の公開から始めたいですがどれくらい時間がかかるかわからないので本当にわっかんないです。

 

あとPSアカウントを他のやつにする~みたいなこと言ってましたがやめました。というのもアカウントを変えると問題が山積みになるので。列挙すると

・3つのサクセスをクリアする必要がある。(めんどう)

・有利に進めるために頼れる男をセルフDLする必要があるがそれに60000パワポイントを稼ぐ必要がある(めっちゃしんどい)

・サクスペを別アカウントでやってないため継承選手が使えない(死ぬほどアカンやつ)

・そもそもアカウントの使い分けがメチャクチャ面倒くさい。

以上です。回避方法としてオリジナル選手データをUSBなどに保存して本体にあるデータを削除。新たに1200人の枠を作って運用します。面倒ですが上記のことと比べれば遥かにマシです。

つーわけでアカウントは変わりません、そのまんまです。のでよろしく。

 

以上です。では皆様ええ感じのGWをお過ごしください。

*1:厳密に言えばプロスピも含んでいるが