パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】牧野 花(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念の続きです。

今回は牧野花。

 

f:id:halucrowd:20191203183111j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191203210522j:plain

f:id:halucrowd:20191203210526j:plain

牧野 花

ポジション:捕手 外野手 遊撃手 投打:右投右打

経歴:清城高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、牧野花です。

清城高校の正捕手であり、エースである神宮寺小也香の女房役。田舎から清城高校に進学し、廃部寸前の野球部の建て直しに協力した。気弱な性格で基本的に我の強い神宮寺の後ろをついていくことが多いものの、神宮寺が一人で抱え込んでいるチームの状況には不満を持っており、春大会決勝ではそれを神宮寺にぶちまけてチームの結束を促すなど芯の強さを持っている。

アニメ版でも登場し、河北が神宮寺より練習指導を受けていたため「どういう経緯でそうなったのか」を尋ね、それが最終話のあるシーンの重要な鍵となった。本編でも「野球超人のフォロー役」として河北と共通していることから今後何か絡みがあるかと思われる。

神宮寺と同じく1年生ながら元名門の正捕手を務めており、実力は十分。しかし本編では有原の投球に対応できずに1打先制の場面で二ゴロに終わった。

 

 

査定について

牧野に関しては本編での描写が少ないのであまり特徴を捉えられなかったです。俊足巧打型捕手。

運動経験はありますが、野球経験者ではないということと神宮寺のワンマン感を出したかったので能力はそこそこ程度に留めています。「カーブなら粘れる」みたいなこと言ってたので粘り打ちを。

キャッチャーCかBかで迷ったんですが、神宮寺のフォローとかしているのもあってキャッチャーBにしています。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191203210542p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com