パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】藤堂 たいら(三塁手)【パワナンバー・画像ファイル】

ハチナイで新キャラが出たので更新します。

 

f:id:halucrowd:20200321222341j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20200321230900j:plain

f:id:halucrowd:20200321230908j:plain

藤堂 たいら

ポジション:三塁手 一塁手 外野手 投打:右投右打

経歴:清城高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、藤堂たいらです。

清城高校に現れた新入生麒麟児。ミステリアスな雰囲気と鋭い慧眼から風格を感じさせる人物。172cmとハチナイ界では屈指の体格の良さとそれを生かせるスポーツ適正を見込まれて、キャプテンである神宮寺から直々にスカウト。神宮寺の人柄と彼女の持つ「清城高校の復活」という目標に感銘を受けてか一番力になりたいという野球部に入部。

しかし野球経験は全くなく、AGBL*1では出場する予定がなかったものの、一二三と清城高校メンバーとの対立から一部選手が試合を放棄。試合に出場することになった。

身体能力やセンスは非常に優れているものの野球という競技に対しての理解は流石に浅く、守備面でのミスを連発。しかし打席では1打席目で変化球を理解して2打席目には恐ろしい選球眼と粘り打ちで四球を選び、3打席目では逆転満塁弾を放って里ヶ浜高校の度肝を抜いた。

 

能力について

打撃面に関してはどう考えても強すぎるのですが1年生ということで若干抑えめにしました。とはいえ弾道4でパワーA近いですが。

パワーヒッターつけるのはどないやねんとも思ったんですが、体格の良さや狙いすましたバッティングから入れた方がいいと判断。他の選手と比較してかなり少ない登場機会なので今後の展開でゴロゴロ変わりそうな感じですが、とりあえずはこんなところで。

守備に関してはまだダメそうな感じなのでメッチャ低くしてあります。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200321230935p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:紫陽花ガールズベースボールリーグの略称。作中の非公式のリーグ戦でテレビ局からの企画という設定。本校に加えて清城、帝陽、明條の計4校のリーグ戦