パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【ハチナイ・パワプロ2018】神宮寺 小也香(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

2周年記念の続きです。今日からライバル校編です。

今回は神宮寺小也香。

 

f:id:halucrowd:20191202190113j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20191203210622j:plain

f:id:halucrowd:20191203210626j:plain

f:id:halucrowd:20191203210629j:plain

神宮寺 小也香

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:清城高校

 

八月のシンデレラナインの登場人物、神宮寺小也香です。

清城高校のエースにしてキャプテンにして事実上の監督。清城高校出身のプロ野球選手の兄を持ち、その関係から清城高校に入学。事実上崩壊状態だった女子野球部をほぼ一人で建て直し、1年生でありながらエース兼キャプテンとしてチームを引っ張っている。

デレスト「激突!清城高校」では中心人物として登場。清城高校のお家騒動や彼女のバックボーンなどが描かれた。デレスト内では里ヶ浜高校*1から盗撮まがいの偵察をされたり、東雲に煽られて昼から夕方まで投球をぶっ続けで行うなど散々な目に遭った。

言葉遣いが丁寧で礼儀正しい性格であるが、頭に血が上りやすい性格で周りが見えなくなることも多く、上述の東雲の件や春大会ではエースとして一人で戦っていることをチームメイトに窘められたことも。

アニメでも登場し、里ヶ浜高校のライバルとして存在感を見せ付けた。デレスト中にもあったように河北にせがまれて守備練習に付き合ったりと非常に親切な面も。

選手としてはスライダーで三振の山を築く完投型投手。清城高校はほぼ彼女のワンマンチームと化しているが、それで春大会決勝までたどり着いているため非常に実力は高い。

 

査定について

スライダーや精神面の強さなどを中心に強くしました。先発完投型投手で恐らく一人で連投しているのでそういう面も。力配根性○はそのあたりの反映です。

打撃能力について特になかった感じだったのですが、なんとなくつけました。それっぽさが出てるんじゃないでしょうか。 

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20191203210647p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:主人公の高校だが「主人公の高校」と表記すると非常に回りくどくなるので敢えてこの表記