パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】蘇 俊泰(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

猪狩カイザースの架空選手の続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200419043156j:plain

f:id:halucrowd:20200419043159j:plain

f:id:halucrowd:20200419043202j:plain

蘇 俊泰(そ しゅんたい 台湾読み:スー ジュンタイ)

ポジション:投手 投打:右投右打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

CPBL*1の守護神が堂々の来日を果たした。常時150km/h超、最速155km/hのストレートにパワーカーブを主体とした力強いピッチングが特徴のクローザー。CPBLでは抑えを務めて4年連続30セーブを達成*2して守護神の名をほしいままにした。

昨年に海外移籍を宣言。MLB行き必至かと思われたものの、猪狩カイザースがMLB球団との獲得競争に打ち勝っての入団となった。入団の決め手は「1年間は完全にクローザーとして固定起用する」という条件をカイザースが呑んだからとされている。

入団会見では日本語で「台湾の野球を見せてあげますよ」と堂々の宣言。昨年は不調に苦しんだクローザー熊谷の穴を埋めることが期待されている。

 

旅行が好きで日本には度々旅行に来ており日本食には完全に慣れているらしい。

 

選手について

守護神です。が、能力としてはそこまで強くないので安定した成績を出すのは難しいかなと思います。本来は森川との選択制orダブルストッパーにする予定だったのでこれくらいの強さになっているところがあります。

設定が「1年間固定」になっていますがそのままではゲーム上では適応してくれないので気になる方は始める前に固定してください。

 

なお名前の読みは「ソー」だと思っていたので「そう」になっています。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200419043228p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:台湾のプロ野球中華職業棒球大聯盟」の略称

*2:なお実際のCPBLの2015~2018年の最多セーブ数は年によって差があり、この期間30Sを達成した場合、2017年以外は全て最多セーブとなる。(2017年は陳禹勳選手が37S)