パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】小倉 大志(捕手)【パワナンバー・画像ファイル】

猪狩カイザースの続きです。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200418061453j:plain

f:id:halucrowd:20200418061500j:plain

小倉 大志(おぐら たいし) 登録名は「大志」

ポジション:捕手 投打:右投右打

経歴:徳京高校→近鉄バファローズ→オリックス・バファローズ→猪狩カイザース

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

2003年のドラフトにて5位指名で近鉄バファローズに入団*1。たまに見せる一発のある長打力、二塁の足元に届く正確な送球と強肩が評価された。

1年目はほとんど出場機会がなく結果を残せなかった。ちょうどその年にプロ野球再編問題が浮上、所属球団である近鉄バファローズが消滅したことで分配ドラフトの結果、オリックス・バファローズに移籍することに。

2軍で着実に成績を残してプロ3年目で1軍に初昇格。入団時とは違ったシュアなバッティングと巧みなインサイドワークでオリックスを支えたものの、2011年途中に捕手不足であった猪狩カイザースにトレード移籍で入団。しかしそのような事情からしばらくすると正捕手として固定されるようになって翌年には完全にレギュラーの座を獲得。

オリックス時代と同様にシュアなバッティングと球界でもトップクラスと言われたインサイドワークでカイザース投手陣を支えた。しかし2015年から渡瀬の台頭もあって正捕手の座が危うくなり同年後半には新垣もその争いに加わったことから出場機会が激減。現在は1軍と2軍を行き来している状態が続いている。

 

好きな言葉は「少年よ、大志を抱け」で登録名を名前にしているのもその言葉から。

 

選手について

ベテラン捕手です。コーチ枠ですがキャッチャーBを取得していないのですぐにクビにする感じだと思います。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200418061608p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:実際に入団したのは新里賢選手