リクエスト案件です。
ご尊顔はご用意できませんでした。
では能力
戒能 朶一(かいのう だいち)
1938年秋~1940
ポジション:二塁手 遊撃手 投打:右投右打
【NPB通算成績】
40試合 .187(166打数31安打) 3二塁打 2三塁打 0本塁打 12打点 19得点 6盗塁(.---)
27三振 35四球 0死球 1犠打 -犠飛 -併殺 出塁率.328 長打率.229 OPS.557
1938年夏に名古屋軍に入団。背番号1を貰うほどの期待を背負って開幕から38年秋リーグの開幕戦から1番二塁手で出場。守備では昨年まで固定されていなかった二塁手のレギュラーの地位を掴んで、打撃では超打低環境であったこともあって打率は2割に届かなかったもののチーム内トップの四球を選んで出塁率.332とリードオフマンとして仕事を果たした。
翌1939年の春まで出場したものの応召のためチームを離れ、戦死した。
査定について
超打低で打席数も少なく、そもそも難読苗字以上の情報が無に等しい選手なので査定自体がかなり雑です。
基礎能力
打撃能力は当時の打低環境を考慮して傑出度を何となく打ち出した形になります。
走力は1番に起用されていたことも含めて高めに。
肩力は高校時代に三塁手を守っていたことを考慮して若干高めに。
守備は守備率のみですが当時の平均~若干上くらいに収まっているのでそういう感じに。
特殊能力
固め打ち:40試合で2度の猛打賞。
名前について
「朶一」の朶がパワプロで確認できなかったため上部分の乃で無理矢理代用しています。また音声は一番近い「かいの」にしています。ご了承ください。
フェイク注意
パワターは「無」から生み出しました。つまりデタラメです。
なお生年はわかりましたが月日が不明なので雑に置いておきましたつまりデタラメです。
画像ファイル
パワプロ2018で使用可能。
画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください。
その他の選手はこちら