パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】北沢 遼(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

SANYOHフェニックスの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20201018185833j:plain

f:id:halucrowd:20201018185836j:plain

北沢 遼

ポジション:遊撃手 二塁手 一塁手 投打:右投右打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

右投右打で巧打の遊撃手。高卒でドラフト2位入団してから3年目の若手の有望株。4月8日生まれのA型で趣味は将棋と金魚の飼育。

遊撃手として特別俊足ではないが、アマチュア時代からショート守備で驚異的な反射神経を活かした積極的なフィールディングでアウトを量産。

打撃面では抜群のミート力と選球眼、状況ごとに打撃スタイルを変えられる観察眼を高校時代から買われており、地区予選で野手の守備の間を狙った安打を放ちスカウトの目に留まった。

プロ入り後、とある二軍の試合でストライクゾーン外角ギリギリのコースを器用に安打にした際は二軍監督やコーチだけでなくチームメイトも思わず唸るという出来事もあった。一軍実績はまだ乏しく長打を量産するスラッガータイプでないものの、球種やコースによって広角に打ち分ける打撃センスが持ち味であり今までに打ったホームランの約半数がライト方向という珍しい打者。ただアグレッシブすぎる守備と打席で慎重に球種を見極める打撃スタイルゆえ、内角球を避けきれず死球になって故障しまうこともあり、プロ入りしてからも若干ケガしがちであることが将来の懸念材料か。 

 

 

【本文】

原文ママ。(改行部分は若干いじりました)

 

選手について

お題通り巧打型の選手にしました。藍沢がいるのでスタメン起用は難しいですがまだ率は残してくれそうなタイプになっています。

 

お誤り

完全に選手設定見逃してて誕生日が本文とは違う形になっていました(盲目)

チームに搭載する際には直しておきます…。

 

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201018190056p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com