パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト・パワプロ2020】山下 舜平大(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

ドラフト指名選手の公開です。とりあえずオリックスから各球団ごとに作成していきます。

 

f:id:halucrowd:20201026211045j:plain

ご尊顔

 

 

では能力

f:id:halucrowd:20201027000310j:plain

f:id:halucrowd:20201027000314j:plain

f:id:halucrowd:20201027000316j:plain

山下 舜平大

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:福岡大付属大濠高校→オリックス・バファローズ

 

オリックス・バファローズに1位指名となった山下舜平大選手です。

MAX153km/h、常時140km/h後半のストレートと落差の大きいカーブの2球種で打者を打ち取るロマンあふれる右腕。福岡の独自大会では4試合に登板して24回2/3で5失点、内4点はタイブレークでの失点を含んでおり、球威溢れるストレートと落差のあるカーブで打者を次々と打ち取った。

高校では監督の「スケールの大きい投手になるため」という指導から変化球はカーブのみだったが、プロ入り後は他の球種を身に着けて勝負すると思われ、今後の成長に大きな期待がかかる投手。

 

選手について

カーブがスゲーので変化量5にしました。緩いカーブですが全然投げているところを見れなかったのであえてオミットして1球種にしました。スケールの大きさと共に新球種を覚えさせて大投手に育てあげてもらえたらいいかなと思います。 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20201027000430p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com