ご尊顔
では能力
田村 俊介
ポジション:投手 外野手 一塁手 投打:左投左打
投手としては最速145km/hのストレートに緩いスライダーなどを絡めて打者を打ち取り、打者としては甘い球を見逃さず打球速度155km/hを計測するパワーとしっかりと当てていくバットコントロール能力の高さが魅力の二刀流選手。
中学時代に全国大会準優勝を記録すると「超攻撃野球」で有名な愛工大名電に入学。1年生で現ヤクルトの奥川投手と投げ合って白星を飾ると以後投打に渡って活躍。投手を兼任しながら高校通算本塁打を32本にまで積み上げた。今夏の甲子園にも出場し、投手としては乱調から短いイニングで降板したものの野手としては本塁打を放った。
本人は二刀流を希望しているもののドラフト前から打者としての素質を注目されており、まずは打者としての起用になりそうだ。
査定について
ポジションですが本人が「二刀流で行く」ということと二刀流にしてゲームのシステム上大きな問題が出るとも思わなかったので一応二刀流にしています。
個人的には普通に打者一本でいくと思いますが…。なお三塁手を抜いているのは流石に左投に三塁手はやらせないだろうという判断です。
打つ球をメッチャ絞ってるような感じなので投手としてはかなりやりにくい選手だと思います。一発で決めれる選手なので初球○をつけています。
画像ファイル
パワプロ2020で使用可能。
画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください。
その他の選手についてはこちらから!