パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2022】小川 凛斗(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

千将高校で63人のオリジナル選手を作ってチームを作ろうのコーナーです。

チーム選手一覧はこちら

 

では能力

小川 凛斗
ポジション:投手 投打:左投左打
経歴:山岡学園高校→SHIELDSカテナチオガーディアンズ('09年3位)→大東京MAXパワーズ

 

今年で移籍3年目の左腕。最速150km/h超の直球に高い制球力、右打者から逃げるように落ちるスクリューを始めとした多彩な球種と総合力の高い先発投手。このことから非常に安定感のある投手として知られており、昨季は24試合に先発出場をして21試合でQSを達成。一方で悪い意味でも安定感があり、無失点で降板した試合は僅か1試合と少ないものの必ずと言っていいほど失点することもあり、移籍後の完封勝利は0と絶対的な力は見せられていない。
今季は複数年契約最終年。昨年以上の活躍を見せて契約更改に臨みたい。

お立ち台に上がったときは必ずと言っていいほど「野手の皆さんのおかげです」と発言しており、小川に援護があったときはファンが同じ文句をネットに書き込む風潮がある。

 

能力について

総合力は高いですが、総変化に若干不安がありそうな先発投手です。とは言え、元の能力がそれなりに高いのでそれなりに活躍してくれるんじゃないでしょうか。

 

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

その他のサクセス選手はこちら

www.heroin-powerpro.com