パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB・パワプロ2022】佐々木 貴賀(投手)2000年版【パワナンバー・画像ファイル】

 

ご尊顔。

 

では能力

佐々木 貴賀
2000年~2006年
ポジション:投手 投打:左投左打
経歴:高松西高校→日本ハムファイターズ(4位)&北海道日本ハムファイターズ

 

【2000年成績】

2登板(内0先発) 2回0/3 0.00 勝率.--- 0勝0敗 -H 0S 
完投0 完封0 奪三振2(率9.00) 四球2 死球0 四死球率9.00 暴投2 被本塁打0(率0.000) 被安打0 失点1 自責点0 WHIP1.000

 

「投げる同人作家」の異名を持った佐々木貴賀選手です。

140km/h後半を記録するストレートが持ち味の投手としてドラフト4位で日本ハムに入団。ルーキーイヤーとなった2000年は高卒ながらシーズン終盤に1軍初登板。2試合で2イニング投げて被安打0、奪三振も2つと結果を残した。
一方で2イニングのみなのに暴投も2つ記録しており四球も2つと追随を許さない制球難であり、「四球か三振か」という速球派投手だった。
翌年以降もこの傾向は続き、イニング数に迫る四球数に加えて被安打もそこそこ、何より被本塁打や暴投が非常に多かったこともあり全く安定感のない投球でロマンこそあったものの2006年を最後に現役を引退。現在は米農家としてファイターズの食堂においしいお米を届けている。

少女漫画風のイラストを描くのが趣味であり、そのことから2005年に「投げる同人作家」という異名で全国中継され、野球とは別の注目を集めることとなった。

 

査定について

ごえんだまさんの査定を参考にしています。荒れがとても似合うのでつけました。
一発についてはコントロールを異常に低くくしたので過剰かなと思いましたが、なんやかんやでつけました。

参考:ごえんだまさんの査定 Strike Out!!

 

 

画像ファイル

パワプロ2022で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手はこちら

www.heroin-powerpro.com