パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手】渡辺 省三(投手)【パワナンバー】

久々にOB選手の公開です。

Twitterでアンケート取ったらドラフトサクセス選手の次にこちらが人気だったので。(総票数12)

例により5chで公開済みです。

 

とりあえず能力はこちら。

f:id:halucrowd:20171215215318j:plain

渡辺 省三

1953~1965年

ポジション:投手 投打:右投右打

 

通算記録

550登板(内158先発) 2018回0/3 2.44 勝率.583 134勝96敗 

完49 完封18 奪三振583(率2.60) 四球352 死球32 四死球率1.71 暴投10 被本塁打104(率0.464) 被安打1832 失点661 自責点546 WHIP1.08

 

【キャリアハイ】1956年

52登板(内30先発) 260回1/3 1.45 勝率.733 22勝8敗 

完投7 完封4 奪三振84(率2.90) 四球30 死球2 四死球率1.11 暴投0 

本塁打4(率0.138) 被安打207 失点54 自責点42 WHIP0.91

 

 

阪神タイガースの名選手、渡辺省三選手です。

かなり前に作った選手なので結構査定が適当だと思います。

この選手を作ったきっかけが「阿畑のモデルって誰なんだ?」というところから始まって知恵袋か何かで「渡辺省三がモデル」と見たので、「いっちょ作るか」と作りました。

まあ自分の名前のついたナックルを投げる点と関西弁くらいしか似た特徴ないとは思うんですが。(本人は無口だったみたいですし)

コントロールと沈む球が武器だったみたいでかなり内野ゴロが多かったみたいです。成績を見ても三振数がかなり少ないですし(当時は元々少ないですがそれに輪をかけて)、四死球率もかなり低いです。超技巧派投手です。

 

超スローナックルを投げたとのことなので「省やんボール」を。

コントロールが良かったみたいなのでコントロールはほぼ100。

他は適当につけた気がします。多分他のサイトも参考にしてると思います。

 

 

heroin.hatenablog.com