パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス選手】猪狩 進(捕手) プロ仕様【パワナンバー】

今回はサクセス選手です。

 

では能力。

f:id:halucrowd:20171228221443j:plain

 

猪狩守の弟、猪狩進です。名前の元ネタはヤマトだったかな。*1

守はツンデレですが、こっちは普通にいい子。プロペラ団?野球マスク?知らないですね。

正史?では高校2年の夏に交通事故で公式戦出場不可能になるレベルの大怪我をするかわいそうな子。そのため2014を除いて大学編に顔を出さないです。

まあその2014ではこんなことになってるんですが

f:id:halucrowd:20171228222037j:plain

ダメでしょ。*2

 

能力について。

プロ仕様になっています。なのでパワーはEです。でもキャッチャーAなので超優秀というか壊れ。打撃はそれなりだと思います。

捕手として強力すぎるんですよね。ささやき戦術がある六道もおかしいですが、肩とか考えたらこっちに軍配あげてもいいかも。とにかく凶悪です。

兄に劣等感ある設定ありますが、どっち取るかといわれればこっちですね。おかしい。

 

なお、16球団ペナントで使用する場合は、上記のことを懸念して以下の能力で行います。

f:id:halucrowd:20171228215130j:plain

キャッチャーBに落としただけです。まあこれでもかなり酷いと思うのですが、これ以上下げると猪狩進じゃなくなるので泣く泣く。

 

お好きなほうをお使いください。

 

 

heroin.hatenablog.com

*1:ここに脚注を書きます古代守と進の兄弟だったはず

*2:もちろんこのあとパワプロくんは進くんに「え、ちょっと…」と断られます。