パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【漫画・パワプロ2018】水橋 慎二(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

ボクはセーブを勘定して 登板を渋る様な

セコイストッパーじゃないですから

 

f:id:halucrowd:20190505145921j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20190512194809j:plain

f:id:halucrowd:20190512194812j:plain

水橋 慎二

ポジション:投手 投打:左投左打

経歴:イーグルス→千葉マリナーズ

 

ONE OUTSより水橋慎二です。

f:id:halucrowd:20190512194815j:plain

イーグルスの絶対的守護神。ストレートと同じ軌道で飛び出す縦横のスライダーとカットボールで打者を翻弄して打ち取る投球スタイル。

昨年は防御率1.02で6勝34Sを挙げ、最優秀救援投手に輝いた実力者。セーブがつく状況でなくても自分から登板を希望して悪い流れを断ち切るなど中継ぎエースのような起用になることも。

初登場では打ち込まれているイーグルスの流れを断ち切るために登板。3連続で三振を奪うものの渡久地の策によりスライダーを投げるクセを作らされた結果打ち込まれて6失点で降板した。

作中後半の「王者」マリナーズの超大型補強に伴ってマリナーズに移籍。イーグルス時代のような起用ではなく完全な守護神としての起用となった模様。ただし、マリナーズがあまりにも強すぎるためセーブ機会に恵まれず実力はあるものの最優秀救援投手のタイトルは獲れなかったと思われる。

 

査定について 

基礎能力

球速は不明ですがストッパーということで若干高めに。

コントロールはなんとなくこのあたりに。若干技術ポイントが足りなかったのもあるがこの方が水橋っぽいので。

スタミナはそこそこ程度に。もう少し強化しても良かったかもしれないが回復Bで補っているのでいいか。

変化球

上述のように縦横のスライダーとカットボールのためすべて採用。

横のスライダーを多めにして他は総変化10になるようにしました。

特殊能力

特殊能力は特筆すべき点のみ書きます。

対ピンチA:最優秀救援投手らしく。

軽い球:当たりさえすればポコポコ飛んでいるっぽいので。

球持ち○球速安定:ストッパーとして活躍してくれるように。

 

威圧感は水橋に似合わないため使っていません。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190505151815p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

 その他の選手はこちらから!

www.heroin-powerpro.com