パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】桒原 エネエスゴ 繁邦(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

 

第3回合同リクエスト企画の2つ目です。

今回は投手

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20190614185251j:plain

f:id:halucrowd:20190614185254j:plain

f:id:halucrowd:20190614185257j:plain

桒原 エネエスゴ 繁邦

ポジション:投手 投打:右投右打

 

【リクエスト原文】

桒原 エネエスゴ 繁邦(くわはら えねえすご しげくに)
本名 エネエスゴ・リーガム。
日本に強い憧れを持ち、自国から泳いで日本に亡命。
海上保安庁に余裕で捕まる。密輸や密売、犯罪組織の疑いをかけられ、憔悴する。
なんとか疑いが晴れ自国への強制送還が行われる予定だったが運良く養子縁組として日本に暮らせるようになった。
桒原繁邦は日本の両親から名付けてもらった。
轟け叫べエネエスゴ!

 

 

【追記】

名前は「繁邦」ですが、間違えて「繁那(那覇の那)」にしていたことが発覚しました。本当に申し訳ないですが、各自選手データで直すか「邦」であると思い込んでください。

 

 

 

能力の考察

無理では?

いやいやいや、配られたからには無理矢理にでもそれを通すのがこの企画。とりあえず野球要素を……ないのでは?ヤバイ!野球要素がない!というかプロアマすらわかんねえぞ!

というか自国(謎)から日本(島国)まで泳げるなら水泳選手にでもなったほうがいいのでは?いやいやいや、これは一応パワプロ(野球ゲーム)のお題だから野球選手に決まってる。

まあ野球要素はいい(よくない)。とりあえず外国人なのでそこから打開策を探ろう。エネエスゴ、エネエスゴ……

f:id:halucrowd:20190609001743j:plain

!!!????

この人名は何処から来たんだ!????

※元々の苗字の「リーガム」も探しましたがまともに何処の国かわかりませんでした。*1

あー、えー、あー……

もうノリで作るか!!!!

ということでノリで作りますが日本周辺のどっかの国から単身泳いで渡ってこれる人間なのでそこは押さえます。

 

 

能力について

基礎能力

球速は高めに。泳いで日本に来れる化け物要素。

コントロールは低く。単純にノーコン型投手にしたい。

スタミナは高めにSにすべきだと思うがやりすぎもあれなのでこの辺で。

変化球

変化球はチェンジアップとHシュート。

チェンジアップは比較的握りが簡単だったはずなので。Hシュートはシュート回転をメチャクチャしてるからということで。逆にシュート回転はつけてないです。

特殊能力

 

対ピンチE海上保安庁に普通に捕まるくらいノープランなので。

打たれ強さF:ノープランなのに捕まった挙句、憔悴するので…。

ケガしにくさA:北から渡ってきたら問答無用。南からでも少なくとも数十キロを泳いで渡っている頑丈さ。

ノビC:入れる気なかったんですがこう…ね。

回復A:入れなきゃ…ね?

勝ち運:どう考えても祖国に送り返されるのに養子縁組まで結んでもらう運の良さと人の良さ。

闘志:轟け叫べエネエスゴ!要素

根性○:問答無用

軽い球:なんとなくつけたかったので。

寸前:流石に捕まるまでの過程のツメが甘すぎる。

 

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20190614185310p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com

*1:多分アメリカ合衆国あたりだと思いますが、アメリカ合衆国から日本に泳いで渡れる人間はいないので無視