パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

1950年松竹計画

3時間ほど前に出た記事の通りです。

1950年の松竹、いわゆる「水爆打線」をチームとして完成させます。

 

f:id:halucrowd:20200111103326j:plain

 

 

www.gfan-pawapuro.com

こちらで「水爆打線といった2リーグ制開始直後は無理(資料的に)」と書いていたので「いっちょやるか!(無計画)」という形でやり始めました。無理かもしれません。

 

知らない人に雑に説明すると1950年の松竹ロビンスというのはラビットボール(飛ぶボール)に後押しされた超重厚打線、いわゆる「水爆打線」の爆発的な打撃力に真田重男を始めとするリーグトップクラスの投手陣でセリーグ最初の優勝チームとなった伝説的なチームです。

チーム成績は98勝35敗(4分)で勝率.737、チーム打率は.287で本塁打数は179本、主要タイトルの内、首位打者最多安打最多奪三振以外を総なめ、個人成績を見ても小鶴誠の161打点143得点は現在でも破られていないシーズン記録であり、岩本義行は史上初のトリプルスリーを達成、真田重男は現在でもセリーグ記録である39勝をするなど異次元の強さを誇りました。

 

えー、いくつか書いておくと1950年というのは今から70年前のことで、2リーグ制が開始した年です。で、Wikipediaにもないどころかポジションすらわからない選手というのが存在します。

更に言えば出場機会が極端に少ない選手はどういう選手だったのか輪郭すらわからないレベルなので真面目にどうしようもないというのがあります。というかそういうのがあって一度断念しました。

なので今回は完全に見切り発車というやつなので「やっぱ無理ー!」となる可能性がメチャンコ高いです。ので、ご容赦ください。ポジションがわかる選手は揃えるつもりです。頑張ろう!オウ!

 

ちなみに先日このブログは500万アクセスを突破しました。それとは1ミリたりとも関係がないのですが、500万アクセスでやることもないので500万アクセス記念ということにします。達成できるかはわかりません。

 

また、パワプロ2018のオンラインサービスが短ければ残り3か月ほどしかないので早く作成して可能であれば全選手公開前にチームを公開する予定です。

 

ということでよろしくお願いします。