パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

【架空選手・パワプロ2018】薮木 叶(投手)【パワナンバー・画像ファイル】

オリジナルチームのためのオリジナル選手ばかり公開していますが、今回はそれとは別のオリジナル選手です。

 

 

では能力。

f:id:halucrowd:20200213171312j:plain

f:id:halucrowd:20200213171317j:plain

f:id:halucrowd:20200213171323j:plain

薮木 叶(やぶき かなう)

ポジション:投手 投打:右投右打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

 

小学生のころに熱狂的な虎党の父親に連れられて野球観戦に。そのときに見たクローザーに心を打たれて野球を始める。かのクローザーのように速球で押せる投手になるべく奮闘。 将来の夢は「160km/hを投げる投手」であった。

レーニングを積み、ストレートについての書籍を読み、考えられうる様々な方法で球速を上げようとするものの球速は上がらず、高校も名門校には入れず無名の高校に入学した。選手層が薄かったため2年の夏からエースだったものの高校3年の時点で球速は115km/h前後がやっとだった。しかし、ストレートを研究していた成果からか非常に質のいいストレートで弱小野球部であったものの3年の夏には地方大会準決勝まで進んだ。

プロ志望届を出すももちろん指名漏れ。周囲からは進学を勧められるもののプロになる夢を諦められず独立リーグのトライアウトに参加。投手としては球速があまりにもたらないため不合格になるところ、異質な伸び方をするストレートに注目されて無事独立リーグ入り。独立リーグに入ってからも愚直に球速を上げるために体重を上げてウェイトトレーニングを重ねたものの120km/h中盤がせいぜいにしかならなかった。

シーズンが始まると主にリリーフとして登板。洗練されつくしたストレートを多投してで打者を打ち取り、13試合連続無失点を挙げるなどして防御率1.55をたたき出した。

この成績などからプロからも注目が集まり、翌年には育成3位で入団。スカウトからは「薮木のストレートを見ているとスピードガンの数字にどんな意味があるのだろうと思えてくる」と評された。

 

 

 

選手について

球速が遅いけどストレートの質がいい選手を考えた結果こういう感じになりました。2球種以上にしないと流石にマズいのでツーシームを入れておきました。あとはなんかストレートが強くなりそうな感じに。ただし球速安定を入れるのは違う気がしたのであえて入れてません。

自チームに入れて使う場合はあえて球速練習をやらせないようにしてもらえると嬉しいです。

 

余談ではない

www.youtube.com

歌が大好きだけど歌が下手な少女、矢吹可奈ちゃんのことを考えてたらこんな感じの選手が出来上がっていました。

先日、メインコミュ第58話「上手じゃないし、笑われちゃうけど」を見ながら「矢吹可奈ってカッコいいよなぁ」って思ってたんですが、なんとかしてこのアンバランスさというか矢吹可奈ちゃんの良さを伝えることが出来ないかなとか思ってたら選手を一人作っていました。(意味不明)

軽く矢吹可奈ちゃんの説明をすると「歌うのが好きだけど下手っぴ、でもとても元気にさせてくれる歌を歌えるアイドル」です。天真爛漫で可愛らしいですが、「下手でも好きだから頑張る」という姿勢は非常にカッコいいし勇気をくれるので、今の説明でティン!と来た人はアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズをやりましょう。

 

ちなみに矢吹可奈ちゃんのパワプロ化については仮面町さんを始めとして色々な人が作ってるっぽいです。もちろん「矢吹可奈っぽさ」についてはそちらの方に軍配があがるので矢吹可奈ちゃんについて知りたい人はそちらもどうぞ。

 

余談

阪神に入れて1軍固定で回したら先発に回されて100イニングちょい食って防御率3.80ほどでした。

中継ぎ固定したら3.41とかでした。だいたいそんな感じで推移します。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20200213171338p:plain

パワプロ2018で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com