パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2020年3月の振り返り

29回目の振り返り記事です。いつもは1日にやってるんですが、今回はエイプリルフールだったため1日ずらしました。

 

f:id:halucrowd:20200402005606j:plain

これは未来に帰る

 

まずは先月の更新数から。

先月の更新数は…83!!!

結構多いですね、歴代でも5指に入りかけるほどの量です。中身は延々と架空選手を垂れ流し続けるのが殆どだったのでみなさまの需要にあった内容だったかは不明ですが…。いや、あるところにはあるとは思います。(そのために個別で公開しているので…)

ついでに言えばパワプロ2020が発表されたのでそれで書けるだけは書きましたね。まだ書ききれてない記事(パワフェス登場チーム)がありますが…。そこで結構稼いだところはあるんじゃないでしょうか。

 

次にアクセス数。

先月のアクセス数は235,968でした。2月よりも5万くらい増えましたね。これは更新数が多いのとCOVID-19でみんなが家にいるからっていうのが大きいと思います。大体そんな感じで増えてきたので…。パワプロ2020で上がった部分もあるとは思いますが、おそらくはそこまでないです。これは純粋にこのブログに「パワプロ2020」という単語が少ないために検索流入が少ないのが大きな原因ですね。なので「パワプロ2020」って結構な頻度で書いていますがそういう理由です(最悪)

現状ではGoogle検索の1ページ目に出てくるようにはなっているので多少の流入は出来るようになってきています。目指せ!検索1番目!(無理)

 

で、今月の目標ですが普通にパワプロ2020の情報が出てきたらすぐさま記事にするのが大きな目的となりますね。あと今日の20時に猪狩カイザースを公開する予定なので残りの極亜久やんきーズの完成が今月の目標ということになるでしょうか。

それでブログの当初の目的(2年半ほど経過)である16球団ペナントをする下地の大部分が終了するので、早く取り掛かれるようにしたいと思います。

あと出来ればペナント記事も書きたい気持ちはあるのでブログで配布している2020年度版12球団に加えてパワフルズ、カイザース、やんきーズにオリジナルチームであるグリフィンズを加えてペナントをしたいなあと思っています。これは出来ればでいいです。

ということでカイザース選手の記事を書いていきたいと思います。アデュー!