パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

今後の展開について

当ブログの今後の展開について色々書いていきます。

半ば宣言みたいなやつです。

 

 

まず、パワプロ2018お疲れさまでした。当ブログでは1500を超える*1選手(ドラフト用での被りなど含む)を公開しました。

パワプロ2018のオンラインサービスについては明日の13:00までですのでアレンジチームやパワナンバーでの選手のダウンロードはそれまでに済ませていただきますようお願いします。なおパワプロ2020のPS4版をご購入の方は画像ファイルを使用すれば当ブログの選手はほぼ全てDL可能ですのでパワプロ2020発売まで気長にお待ちください。Switch版の人は…許せ…。

 

で、パワプロ2018が終わったので当「パワプロのこととかを書くブログ」はパワプロ2020に移行します。が!その繋ぎとして選手査定についてのあーだこーだを書いたりして連続更新を続けようかなと思っています。(前にも書いた)

パワプロ2020が発売されたらそのレビュー、パワプロ2018で作成したオリジナルチームを2020で再作成(選手を2020から持ってくるだけ)などで繋ぎます。これに関しては決定事項ですのでアレンジチームをお待ちの方は発売数日はお待ちいただけると幸いです。

 

でー、連続更新については発売から数日後に途絶えると思います。というか途絶えるもんだと思ってください。理由は単純に「作りたい選手がいないから」というものです。正直2018で大体やりつくしたところがあります。正直昨日までの更新も連続更新を続けるため(目的が最悪)に騙し騙しやってたところあるのでサクセスのセオリーとかを無から築きながらやるのは流石に無理があります。

新規入団選手(育成からの支配下含む)の作成についてはやろうかなという気持ちはありますが、サクセスの出来次第だと思ってください。ドラフト指名選手については…わかりません。やる気は特にないですが、このご時世で指名選手が極端に少ない場合はやる可能性があります。

 

でー、その新規入団選手についてはYoutubeにチャンネルでも開いて雑に「こんな感じの選手ですよー」みたいなのをやろうかなとか考えています。中身はブログとほぼ同じになると思ってください。単純に新規読者を得るための手段と新しいことをやろうっていう気持ちだけです。

なお、Youtubeのコメント欄はアレらしいので心にグサグサ来たらやめるかもしれないです。メンタルが豆腐なので。

ついでにブログ開設当時(2017年10月末)から企画している16球団ペナントの動画もそのチャンネルorニコニコ動画で流せたらいいなあと思っています。Youtubeで流していい内容になるのか知りませんが。

 

また、リクエストについてですがパワプロ2018時代に受け付けたものに関しては大変申し訳ないですが全て白紙にさせていただきます。パワプロ2020でのリクエストについてはおそらく発売後に記事を書くのでその手順でリクエストしてもらえると受け付けると思います。

 

なお、パワプロ2020までの繋ぎの記事については現在も考案中なので「こんなん書いてほしい~」みたいなのがあれば受け付けますのでコメント欄にでもガガガっと書いてもらえると助かります。

 

以上です。「Youtubeのチャンネル開設しよっかな~」的な内容でした。

*1:実際の数字は1550ほど。数えるのがめんどうなのでこの表記