パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

オリジナル球団選手案募集の件についての追記

www.heroin-powerpro.com

 

以前こちらで選手案を募集しましたが、それに関する追加のお知らせです。

 

一昨日に「SANYOHフェニックス」として選手案を募集しました。想定では「10くらいの募集があればええ方やろなぁ」くらいに思っていましたが、本日の午前1:30時点(募集開始から1日半ほど)ですでに38件のお題が届きました。

完全にキャパシティオーバーで制御出来なくなっているので2020年7月18日23:59を持って募集を終了させていただきます。それ以前に届いたものに関しては全て選考に加えるのでそんな感じでよろしくお願いします。

また、これらを全て捌き切るのは無理があるのでこの内の一部(おそらく10~20ほど)をフェニックスに入団、他については場合によってはフェニックス以外のチームを立ち上げて(立ち上げる?)そのチームに入れる形を取ろうかなと思います。

 

次に募集要項についてです。

募集要項は元々は以下の通りでした。

パワプロというゲーム上不可能なことを織り交ぜないこと(シーズン100本塁打を打つ、200打点、先発で防御率0点台を複数年、600mのホームランなど)

・球速を除いて基礎能力を具体的に指定しないこと(ミートF34とかそういうの)。特殊能力は指定可能だが超特殊能力は不可。なお多すぎる場合も不可(具体的には10個とかそういうレベル)。

・野球のことがちゃんと書かれていること。

ですが、いくつか面倒だったりしたケースがあったので以下のように変更しました。

・氏名と読みをつけること

パワプロというゲーム上不可能なことを織り交ぜないこと(シーズン100本塁打を打つ、200打点、先発で防御率0点台を複数年、600mのホームランなど)

・球速を除いて基礎能力を指定しないこと。特殊能力は指定可能だが超特殊能力は不可。なお数も片手で数えられるほどにすること。

特殊能力の指定は選手説明ではカバーできない場合に書くようにしてください。

・野球のことがちゃんと書かれていること。

まず氏名についてはいちいち考える(というか自動名前生成などから選ぶ)のが面倒なので付け加えました。指定なしが結構な数があったので(名前を考えるのが面倒なのはよくわかる)。

次に基礎能力の指定なしについてですが、「具体的に」と書いたのがマズかったんですが気持ち的には「アルファベットも指定しないでね~」くらいの気持ちだったんですが完全に書き方をミスってたので修正しました。

特殊能力も指定しているお題が結構あったのですが、その次の項にもあるように極力選手説明で書いてもらった方がやる側としても公開する際に見る側としても面白いだろうということで出来る限り選手説明欄で説明してもらう形にしました。

なのでもし明日までに送ろうとしている方についてはご注意ください。

また、17日の午前2:00までのお題に関しては遡及せずに修正前の募集要項を適応します。書き方が悪かった僕が悪いので。多分現時点ではそれに反するものがなかったはずなので全部選考対象として査定なりすると思います。

 

あと「どれだけふざけていいのか」についてですが自由にふざけてください。僕が処理できない場合は流すだけなので…。匿名なので誰がふざけたのかわからないという部分もいいところです。流されたのもわかるの僕と本人だけだしね(僕は誰のを流したのかわからないが)。

 

以上です。チーム公開がいつになるか不明ですがそんな感じでよろしくお願いします。

なお選手の公開については早ければ日曜日から徐々に始まっていくかと思います。基本的に先着順になるのでそのあたりもよろしくお願いします。