パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

2020年11月の振り返り

37回目の振り返り記事です。

 

 

先月の記事数は87。

大半がドラフト指名選手であとはウルフの架空選手と助っ人外国人選手、あとは2021年度の12球団のやつなので特にクオリティは高くないと思います。というよりも何かしら書き物を書けていないのはあまりよろしくない。

 

次にアクセス数ですが、先月のアクセス数は157,387。

先月よりも微増です。理由は単純に前半のドラフト指名選手と新外国人選手だと思います。まあそれでもあまりにもアクセス数が伸びないのは若干思うところがあります。まあ理由は単純に需要のある選手を常時公開している状態にないからってことですね。具体的にはサクセス選手。あとドラフト指名選手の全作成は他の方もやったりしているのと(あの苦行を!?)外国人選手についても週間ランキングを席捲している人がいるのでそちらに回ってるんでしょう。

 

で、今月の目標ですが完全に放置されている3周年企画とかに取り掛かりたい気持ちが山々ですが現状モチベーションが墓に入ったまま這い上がってこない*1のと12球団の更新しながら新外国人選手作りながら架空選手の記事を作りながらってやってる状態なのでかなり厳しいです。まあAPEXやる時間減らしたらどうにでもなると思いますが全部パワプロに回すってのもねえ…。

とりあえずは12球団&新外国人選手の制作で厳しいのでひと段落したらそっちの方も取り掛かりたいですね。あと歴代サクセス選手も再作成していきたい気持ちがあったりなかったりする。まあこっちについては頑張ればどうにでもなると思います。だって2018の記事内容を流用すればいいから…(記事の文面考えるのがかなり時間かかる)

 

以上です。そろそろ今年も終わりなので(は?)もう少しだけ頑張っていきましょう。

*1:毎月1日11時にアップしてる振り返り記事が12時間遅れで公開されていることで色々察してほしい