パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのこととかを書くだけです。

ペナント記録ー狼は兎の喉元を食い破れるかー 事前説明

えー、オリジナル球団4つ目作成の記念みたいなもんでペナントをやります。

流れとしては1年前にやった社マイライフ日記と同じ感じでやります。今回も飽きたら終わりです。

 

f:id:halucrowd:20210209002004j:plain

 

 

ペナント記録と銘打っている通り、基本的に記録を残すことをメインにしていきます。

その関係上1シーズンを数回に区切っての更新はせずに前半・後半ごとに区切って更新していくつもりです。

 

事前説明

チーム編成について

・プレイチームはオリジナル球団である京都アドバンスウルフ

・当ブログで公開している2021年度シーズンのチームを使用します。

・なお2021年度シーズンのチームは2/8以降に発表された選手に関しては対応しません。(改めて入れなおすなどはしない)

セ・リーグ京都アドバンスウルフNOBELボンバーズを追加してプレイします。

パ・リーグSANYOHフェニックスIEGAグリフィンズを追加してプレイします。

ペナントのルールなど

・ケガ「多い」大ケガ「あり」ノリノリ「多い」キャッチャー効果「少ない」でプレイします。

・トレードはCOMから申請が来たもののみ可。

・その他、FAなどの制限はなし。

・潜在能力アイテムは原則使用禁止。ただしCOMは自動使用させています。

進行について

・1カードの内1試合を出番プレイ、2試合をスキップでプレイします。

・難易度は打撃と守備「めちゃつよ」投球と走塁「パワフル」。球速「やや速い」

 

以上です。近日中に1回目を更新する予定です。

 

次回

www.heroin-powerpro.com