パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

SHIELDS カテナチオガーディアンズを公開しました。

www.heroin-powerpro.com

 

タイトル通りです。またオリジナルチームを作成しました。これで完全オリジナルチームは4球団目*1です。

 

つーわけでオリジナルチーム「SHIELDS カテナチオガーディアンズ」を作成・公開しました。正直4月1日のエイプリルフールネタとして消費するつもりだったんですが、万一楽しみにしてる人がいたらアレなので勢いで作成しました。オリジナルチームは勢いで作成するものではない(学ばない)。

 

コンセプトは上記のチーム紹介記事で書いたように超打低投高。とにかく点が入らないチームです。ボンバーズと一緒にパリーグに入れたら得点がリーグ7位と100点差開きました。HAHAHA!逆に投手陣は調子よければチーム防御率2点台に到達します。

上記記事でも書いていますがその結果チームとしてはあまり勝てなくなっています。得点できないとダメなんですね…。まあ使って見たら大体わかると思うので是非使ってみてください。

なおこれも上記記事に書いてるんですが、現状のものから修正する可能性があります。その場合は再度アナウンスを行うのでよろしくお願いします。

 

選手記事の公開時期に関しては未定ですが遅くとも現状のNOAH'S ARKSの選手公開が終わり次第始まると思います。「なぜこの選手が1軍or2軍にいるのか」を想像したりしてもらえると嬉しかったりします。

 

以上です。ちなみにパワプロ2020ではもう1チームオリジナルチームを作成する予定です。

*1:フェニックスとNOAH'S ARKSは完全オリジナルではないので別換算