パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【架空・パワプロ2020】新巻 黎(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】

長崎NOAH'S ARKSの選手です。

では能力

f:id:halucrowd:20210720010407j:plain

f:id:halucrowd:20210720010408j:plain

新巻 黎

ポジション:遊撃手 二塁手 三塁手 一塁手 投打:右投左打

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

華麗な守備とバットコントロールで観客を魅了する技巧派。

高い守備力と打撃センスを評価され、2013年のドラフトにおいて3位で入団。高卒2年目からユーティリティ性を認められて出場機会を増やし、4年目には打撃が開花しレギュラーに定着した。

本職は遊撃手であるが、チーム状況に応じて複数のポジションをこなす器用さを持つ。

飛び抜けたパワーはないものの卓越した打撃技術を誇り、特に内角捌きは芸術の域。打率3割を最低ラインに据える首位打者争いの常連である。高校時代から認められていた守備にも磨きがかかり、一部のファンからは「令和の牛若丸」候補と目されている。
天才的なセンスを見せる反面、性格は非常に繊細でメンタルが弱く、攻守に現れるここ一番での勝負弱さが最大の欠点。

昨季も遊撃を中心として全試合に出場。首位打者のタイトルこそ逃したもののベストナインを勝ち取る活躍を見せた。今季も攻守においてチームの核となる貢献を確約する。

愛称は「レイレイ」。

 

【原文】

改行部分の変更のみ変更。ほぼママ。

【希望能力】

対変化球○

 

選手について

つよつよ遊撃手です。3割台を連発するということからアベレージヒッターを付けました。内角捌きについてはインコースヒッター以外で対応したい気持ちがあったのですが思いつかなかったのでインコースヒッターにしました。

一方、守備に関してはドチャクソな強さということにはしていません。そこまでやるとチームとしてのバランスを崩しそうだからというのが大きな理由です。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20210720010444p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com