パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

KFCカーディナルサンダース完成しました。

www.heroin-powerpro.com

完成報告記事です。今日の更新はこれだけです。

 

 

タイトル通りKFCカーディナルサンダースというふざけた名前のオリジナルチームを作成完了しました。のでその報告です。まあ気に入らない部分が出てきたら部分修正するつもりですが。

 

えー、オリジナルチームを作成するときは毎度テーマを決めてやっている*1んですが、今回のテーマは「機動力野球」です。上記記事の紹介文読めばわかると思いますが。

現状だとシーズン通して200前後の盗塁数を誇ることになる盗む球団です。打力に関しては凡~強あたりですが、足があるのでかなり厄介なチームになっていると思います。走力Sを4人も入れてるので。

その攻撃力分の皺寄せは投手に行かせました。なので投手力は低いチームになってる…と言いたいですが、なんか微妙に活躍したりしなかったりするのでマジでよくわからないです。

全体的にはそれなりの強さ(Aクラスに入るんじゃないかなくらい)になっているのでそういうチームとしてお使いください。ちなみにこれで完全オリジナルチーム*2は5つ目になりました。もう1チームで自分が作成したチームだけでリーグ戦が出来ますが、もうテーマが思いつかない*3のでとりあえず2021年度版で作成するオリジナルチームはこれで終わりということで…。

 

以上です。ぜひ使ってみてくださいね!

*1:ウルフは弱小チーム、ボンバーズは野手回復の利用、カテナチオは投手王国、グリフィンズ2022は打高チーム

*2:100%全部自分で作成したチームのことを指す。SANYOHフェニックスなど選手案を募集したチームは含まない

*3:これは嘘。あと「守備がガチガチのチーム」と「バランス型チーム」というのが思いついているが作りたいチームじゃない上に作成が困難なので手をつけないだけ