パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

4周年だあああああ!!!!

えー、このパワプロのこととかを書くブログは無事4周年を迎えました。個人が趣味でやってることなので無事もクソもないですが。

というわけで4周年記念で何かします。

 

 

ところでみなさんアルフレッド・ノーベルはご存知ですか?

そうです、ガスメーターを始めとした350もの特許を取得し、死後に物理学、化学、医学生理学に文学、平和に寄与した人物に毎年賞をあげるように遺言を残したあの発明家です。

彼の一番の発明はなんでしょうか。そうですねダイナマイトですね。

 

というわけで戦前のダイナマイト打線である大阪タイガースを作ります。

f:id:halucrowd:20211029065141j:plain

 

ところでみなさん1か月ほど前にしたこのアンケートを覚えてますでしょうか?

ダイナマイト打線には第零次から第四次まであるみたいなんですが、第二次(ニューダイナマイト打線)以降は作り気が毛頭ないので無視するとして第零次が1937年、第一次が1949年だったんですがどっち作るか迷ったので下一桁の7と9でアンケートを取りました。
結果は7が多かったので1937年大阪タイガースを作ります。ちなみに資料とかも揃えていないのでかなり雑になるかと思いますが誰がやってもそんなもんだと思うので勘弁してください…。

 

なお先日僕の贔屓球団であるオリックス・バファローズが優勝しました。

これを記念して阪急もしくは近鉄の血を引く球団を作ろうかなって考えています。これに関してはじっくりと考えます。これも4周年記念だと思ってください。

 

現在ドラフト指名選手を鋭意制作中なので時間はかかりますが出来れば今年中に片方は終わらせるつもりなのでそういうことでよろしくお願いします。