パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

今年のドラフト選手制作とそれに関するお知らせ

今年のドラフト会議まで残り2週間となったことをさっき知ったんですが(もう少し後だと思ってた)、今年のドラフト選手制作とそれに関する諸々の企画の進行についてのお知らせです。

 

 

ドラフト選手制作そのものについて

現時点で作成するかは未定です。というのも純粋にやる気が出ないという理由が大きいです。誰も見ないんじゃないかみたいな気持ちも地味にあったりしますし、精度が低かったりするのもあるし、そもそも苦行に近いところあるので。

とは言えどうせ流れでやるんだろうなぁみたいな感じではあるので7割やると思って下さい。正直やるなら今から準備とかしておいた方がいいんですが、2週間切ったことをさっき(今日の0時)知ったので準備もクソもない状態なのでやらないかもしれない。

 

やらない場合は通常営業で架空選手とかをアップすると思うんですが、以降はやる場合のお話について。

 

オリペナについて

オリペナですが出来ればドラフト会議までに3年目終了まではやろうかなと思ってます。逆に言えば4年目以降は少なくともドラフト選手制作が完了するまでは完全にストップする形となります。ご了承ください。

ただし上手いこと時間が取れなかったりした場合については3年目の後期まで(オフの振り返りは後日)ということになると思います。後期までは気合で記事書きます。

また、オリペナのシーズン終了後に戦力差調整をする場合(2年目オフのバロンズアーノルドみたいな)ですが考える余裕がないのでこちらもドラフト選手制作終了後にお話しすることになると思います。

 

4周年企画について

当ブログは10月30日で4周年を迎えることとなります。現状企画は頭の中にありますがとても2週間でオリペナを進行しながらドラフト選手でほぼ指名確実な選手を作りながら出来る分量ではないので一旦保留といたします。

つきましてはこちらのアンケートに答えていただけるとかなり助かります。名前通り直感で選んでください。

また「4周年おめでとー!」という記事だけは出すと思います。多分…。

 

オリジナル球団の選手記事について

当然ながらストップします。

 

 

死ぬほど頑張って23日までに仕上げたい気持ちがありますが(1日1球団作戦)、実際上手くいくかどうかは別の話なのでもう少しかかるかもしれません。まあ来月中には終わらせると思います。では。