パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

今年の更新についての業務報告みたいなやつ

タイトル通りです。

 

今年…というかほぼ今月の更新内容についての方向性みたいなやつの報告です。
正直やる必要あんのかって感じなんですが色々と立て込んでいるので一応しておきます。

 

 

4周年記念について

4周年記念の阪神タイガース1937についてですが3人ほど査定した時点で完全にストップしています。

今年中の完成はまず不可能と言っていい状態なのでどうにか来月中にやるようにします。と言ってもそれも出来るかかなり怪しいですが…。

 

オリペナについて

現状4年目前期までは終了しているのですが記事制作が難航…というか全くしていない状態です。記事を書きさえすれば続きをどうにかするのでそれまで待ってもらえると助かります。また、ドラフト選手なども募集しましたが後期が終わるまでドラフトがそもそも始まらないので気長に待ってもらいたいです。

 

新外国人選手の作成・公開について

途中で止まっている状態でかなり溜まっていますがこちらを優先的にやろうかなと思っています。なんとか現状溜まっている選手に関しては今年中に終わらせたい所存です。

 

2022年度12球団チーム作成について

本日、2021年度版の最終アップデートが行われるので2022年度用としてオフの入退団に対応した12球団を作成したいのですが、上述の外国人選手の作成が止まっていることからおそらく広島カープ以外のチーム作成が事実上困難になっています。

こちらについては新外国人選手の公開がある程度目途が立ってから続々とチームを作成・公開したいと思っています。また作成の都合上、別アカウントでの作成&公開となります。その件に関しては2022年度12球団の記事を書いたときに再度お知らせします。

 

以上です。

 

端的に言えば

まず支配下登録された外国人選手や育成選手などを作成。次に2022年度版の12球団を順次作成。その後オリペナの記事を書いて阪神タイガース1937を作成することになります。

最近の更新内容がオリジナルチームの選手だけという状態になっていて個人的にも思うところがあるのですが、ブログの方に時間を割ける状態にあったりなかったりしたのでブログでやっている企画について全く着手出来てませんでした。ごめんなさい。

とりあえずは新外国人選手の作成を順次やっていくのでそういう感じでお願いします。