パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【ドラフト'21・パワプロ2020】丸山 和郁(外野手)【パワナンバー・画像ファイル】

2021年のドラフト指名選手です。

f:id:halucrowd:20211028151408j:plain

ご尊顔

では能力

f:id:halucrowd:20211029103704j:plain

f:id:halucrowd:20211029103706j:plain

丸山 和郁

ポジション:外野手 投打:左投左打

経歴:前橋育英高校→明治大学東京ヤクルトスワローズ(2位)

 

身長174cmと若干小柄ながら超俊足で塁を狙っていくスピードスター。逆方向に返す打撃と安定した守備も光る。
前橋育英高校時代は3度の甲子園に出場し、3試合で大会記録となる8盗塁をマークした麒麟児。投手としても有望視されていたものの右肩の脱臼を繰り返したこともあり断念。しかし持ち前の身体能力を生かして外野手に転向すると足を生かして内野安打を量産してチームに貢献。2年の秋は左肩の痛みで離脱した。
今年のリーグ戦は好調で春は.357、秋は.343とこれまでの課題だった打撃で結果を残し俊足も魅せてドラフト指名を勝ち取った。

今秋のリーグ戦での法政大学との試合では1点ビハインド無死満塁・カウント1-1でドラフト1位の山下輝がマウンドに上がり一ゴロでサヨナラ勝ち、ひいては優勝を逃す結果となった。

 

査定について

足が速いので盛りました。ケガがガチで多いのはかなりの不安要素ですね。

 

 

 

画像ファイル

f:id:halucrowd:20211029103844p:plain

パワプロ2020で使用可能。

画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください

 

 

その他の選手についてはこちらから!

www.heroin-powerpro.com