IEGAグリフィンズ(2022)の選手です。
では能力
ロバート・H・マチェット
ポジション:投手 投打:右投右打
※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。
メジャー通算21勝、100マイルの速球にスライダーやチェンジアップを交えて三振を奪う超大型助っ人の右腕。制球面に難があるもののその剛腕で打者を捻じ伏せることが出来る速さを持つ。
昨年はマイナーリーグで防御率3.04とまずまずの結果。本塁打を打たれるケースが少なく、打高環境であったものの130回2/3を投げて僅か2本塁打と制球が悪いものの失投は少ない。オフにエース保科がアメリカに挑戦したことで空いた大きな穴を少しでも埋めることを期待されている。
入団会見では「グリフィンズは投打に優れるチームと聞いている。そこに加われることを誇りに思う」とチームの印象を語り、「全力プレーが持ち味なのでパワー溢れるプレーをお見せしたい」と意気込みを語った。
選手について
スペックはいいですが、赤特などが足を引っ張るので正直ローテーション入りは厳しいです。一応開幕1軍ということで1軍には上げていますがすぐに2軍に行くことになると思います。ノリノリからの覚醒に期待しましょう。ま、30歳超えてるので劣化もするんですが…。
登録名について
苗字の「マチェット」にしたかったんですが、音声がなかったので「ロバート」にしました。なんでマチェット高校があるのに音声がないのか…。
画像ファイル
パワプロ2020で使用可能。
画像ファイルの使用方法についてはこちらを参照してください。
その他の選手についてはこちらから!